« ドロドロ血液? | トップページ | ミニーちゃんのクッキング »

2006年12月14日 (木)

自虐ネタ?

子供がよく本棚から「はじめてのあかちゃん」とか育児の本を
持ってきます。
赤ちゃんの絵がかわいくて好きみたい。
「これは何をしているところ?」とかそれぞれの絵について
説明してほしがります。

で、妊婦さんの絵を指すので、「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」
って話しました。
そしたら「ママのお腹に赤ちゃんいる?」って聞くので
「あーちゃんが前入っていたけど、今はいないよ。
ママのお腹はお肉だけ」と言ったら気に入ったらしく
「ママのお腹はお肉だけ」を繰り返し言うようになりました。<おい!

ばあば宅にて。
親戚の叔母さんがよく来るのですが、我が家の2人目は
まだかなぁという話になり、子供に
「ママのお腹に赤ちゃんいるのかな?」と聞いたらしい。
そしたら「いないよ。

ママのお腹はお肉だけだよ。」

ときっぱり答えて大ウケしたみたい(>_<)

今ではネタになり、毎回その会話が繰り返されるらしいです(T_T)
本人もウケるのが嬉しくて喜んで答えているようです。くーっ。

|

« ドロドロ血液? | トップページ | ミニーちゃんのクッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188696/4546202

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐ネタ?:

« ドロドロ血液? | トップページ | ミニーちゃんのクッキング »