« 福引 | トップページ | Vista »

2006年12月26日 (火)

ファミコン

ファミリーコンピュータではなく、
NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートの略です。
(この略、最近知りました・・・)

先日、地元であったので行ってきました。
チケットを取るのが大変。
以下の手順を電話回線ごとに行ないます。
1.    専用ダイヤルに電話して予約番号をゲット。
  抽選結果を待つ。
2.    決められた期日に再度電話して結果を確認

我が家は携帯×2、自宅電話×1、実家の電話×2の
合計5本で申し込みました。
希望の回や席の種類、人数、予約番号など入力する
項目があり、1本かけ終わるのに5分近くかかります。
しかもなかなか繋がらないし・・・疲れました・・・

携帯×2は落選・・・
自宅電話が当選!
実家の電話は結果を聞きませんでした。
(無効になった分は再度販売されるようです。)
後で聞いたら友人は5本電話して当たらなかった
そうなので、運がよかったのかもしれません。

ローソンのLoppiでチケットGetしました。
2階の1列目でした。らっきー。

ネットで検索すると定価の5倍くらいで
オークションで取引されてました・・・
いい商売になりそうな額ですね・・・
オークションに出すのは禁止されているようですが、
ほんとに急に行けなくなったのかもしれないし、
規制するのは難しいでしょうねぇ。

当日。
子供は朝から「今日行くの?」と張り切っていました。
が、会場では微妙な表情。
嬉しいらしいのですが、あまり表に出せないタイプの
ようです(^-^;
コンサートの会場ってちょっと異様な雰囲気ですしね。

一応叫ぶところなんかは参加していました。
生のお兄さん、お姉さんの歌声は親の方が
感動していたかも(^-^;

子供の分も席が必要なのですが、(1歳からだったかな?)
実際は抱っこしている人が多いので、席が必要な人だけ
取るようにしたらもう少し入れそうなのになぁ。
でも大きな会場が満席になるのはさすが!

近々テレビ放送される予定なのですが、
ちらっとでも映ってないかなぁ。
楽しみです♪

そうそう、おかあさんといっしょ出場の方も
申し込んでみようかと。
交通費は自腹なのですが、当選したら
いい記念になりそうです。
知り合いのお子さんが最近出たのですが、
その日は同じ苗字の方ばかりだったそうです。
抽選するのめんどくさいのかなー(^-^;
我が家は同じ苗字で選ばれる可能性は低そうですが、
ひっかかるといいなぁ。

|

« 福引 | トップページ | Vista »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福引 | トップページ | Vista »