« 3歳の主張 | トップページ | ねぼこき2号 »

2006年12月 7日 (木)

マウスさばき!?

夜、3人でノートPCに向かうのがここのところ恒例に。
チャンネル権ならぬアクセス権?は子供が持っています。
最近のお気に入りはディズニーチャンネル
「プレイハウスディズニー」のゲームです。

プレイハウスディズニー

いつのまにか1人でできるように!
ゲームのレベルが「かんたん」と「ふつう」の2つあるのですが、
気分によって使い分けながらエンドレスでずっとやっています。
最初はマウスがうまく使えず、カーソル移動は手伝ってあげて
クリックはノートPC本体の方でしていたのですが、
コツをつかんだらしくマウスのみでできるようになりました。
そのうちキーボードも使えるようになるのかな・・・
一緒にゲームを楽しめる日も近そうです。
<おまけ>
寝る時ベッドで「ノートPC買い換えよう」って話になりました。
具体的に計画が出ているのですが、我が家はデスクトップも
ノートも買い替え時期です。
話していて気づいたら子供の下唇が出ていました。
<え?泣くところ??
今のノートPCに愛着があるようで、買い換えるのは寂しいらしい。
車を買い替える時もそうだったのですが、子供って愛着心が
強いんですね・・・
大人になると薄れてしまうのかしら。
新しいものもすぐ気に入るとは思いますが(^-^;

|

« 3歳の主張 | トップページ | ねぼこき2号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188696/4462851

この記事へのトラックバック一覧です: マウスさばき!?:

« 3歳の主張 | トップページ | ねぼこき2号 »