« はじめてのおつかい | トップページ | プリキュアかるた その2 »

2007年1月 9日 (火)

むすめ語録その2

ファンヒーターを点けたまま3時間経つと音楽が鳴り、
延長ボタンを押さないと消えちゃいますよね。
この間延長ボタンを押したら子供に

「あ、押してくれた?ごめんねー」

と言われました(^-^;
赤ちゃんの頃、ファンヒーターがそのまま出ているのは
危ないので、ストーブガードを使ってました。
(檻みたいな柵の中にファンヒーターを入れてます。)
今でも使っているのですが、子供がつま先立ちで
ガードの上から手を伸ばして延長ボタンを
押していることも!
ガードの意味ないじゃん・・・ヽ(-_-;)ノ

言動はかなり偉そうになってきましたが、
3歳になってもまだオムツ小僧です(^m^)
まぁだいたいはトイレでするのですが、めんどくさいのか
寒いのが嫌なのか、おしっこをたまにオムツでします(>_<)
大きい方はさすがに気持ち悪いんでしょうねぇ。
大きい方は毎回トイレでします。
(大きい方をオムツでしちゃう子もいるみたいですね。
トイレで踏ん張るのが嫌なのかなぁ。)
たまにパンツ履かせたりもしますが、失敗に終わる・・・

「練習だからさ、失敗してもいいんだよね」

いや、それこっちのセリフだから!
平日はばあばにまかせっきりですし、そんなに積極的に
トレーニングをしてこなかったせいもあるんですけどね。
春までには取れるといいなぁ・・・

夜ベッドで急に
「卵焼きは丸いフライパンで作っちゃダメ。
こげちゃったりするから。
四角いので作ると美味しいんだよ。」

「ギンナンって匂いは臭いけど美味しいんだよ。」

だって。
なんの教えだろう・・・ガッテンかな?(^-^;
寝ている旦那をわざわざ起こして、
「パパ、ギンナン好き?」
「臭いけど美味しいんだよ」
と無理やり教えていました(^-^;

昨日は

「ママが年になったら

あーちゃんがお料理作ってあげるね」

と言われました。
ばあばにも同じことを言ったらしく、
「ばあばはもう年なんだけど」
と返されたみたい(^m^)

毎日いろんな言葉が出てきておもしろいです(^-^)

|

« はじめてのおつかい | トップページ | プリキュアかるた その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのおつかい | トップページ | プリキュアかるた その2 »