« 消えた納豆 | トップページ | コミューンもどき!? »

2007年1月23日 (火)

温泉4世代

子供の熱は薬を飲んだらすぐに下がり、
そのまますっかりよくなりました。よかった。
先週は書きっぱなしですみませんm(_ _)m

週末、我が家3人&私の両親&祖母の6人で
温泉に行ってきました。
実家から車で30分くらい。
15時チェックイン~3食付いて翌日の14時チェックアウト
という、かなりのんびりできるプランでした。

温泉入って食べて寝てを1日中繰り返していたような(^-^;
そんな生活、1週間くらいやってみたいですよね。
日常生活に戻れなくなるかな・・・

子供は皆が揃っているのが嬉しいらしく、
テンション高く部屋を走り回ってました。
子供用の浴衣もあり、皆と同じ格好できたのも
嬉しかったみたい。

私もずっと浴衣で過ごしてました。
これまでははだけたりするのが嫌で旅館に行ってもあんまり
着なかったのに、年とったのかな(^-^;;;
#子供を産んでから、「恥ずかしい」とかいう感情がすっかり
#なくなったような・・・

それにしても、全然雪が降らないですね~。
ここは雪国なのに・・・
旅館の窓からの景色も、春の景色のようでした。
気温も高めですし、温暖化が本気で心配になりますよね。

子供は私の両親&祖母を
「じいさん」「かあちゃん」「ひいちゃん」
と呼んでます。

「かあちゃん」は母の意味と、名前に「か」が付くので
そう教えたら定着しました。
母は「おばあちゃん」と呼ばれるのが嫌だったみたいで。
そのくせ父のことを「じいさん」と呼ぶように教えたのは
母ですがヽ(-_-;)ノ

でも街中で子供が

「かあちゃ~ん」

と叫ぶと、皆に振り返られて恥ずかしいらしい(≧m≦)ぷっ!

「じいさん」は孫に溶けているので、なんと呼ばれようが
嬉しいみたい。
それはそれでどうなんでしょうヽ(-_-;)ノ

「ひいちゃん」は「ひいおばあちゃん」の略?です。
私の母の母。
80歳超えてますが、とっても元気です。
でも子供は「ひいちゃん」が心配らしく、朝食のバイキングで
「ひいちゃん」が一人で取りに行っちゃうと、
「かあちゃん、ひいちゃんが行っちゃったから
ついて行ってあげて」
と言ってました(^m^)

3人の旅行よりもやっぱり疲れますが、たまにこんな温泉旅行も
楽しかったです。
旦那の両親とも企画せねば・・・

|

« 消えた納豆 | トップページ | コミューンもどき!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えた納豆 | トップページ | コミューンもどき!? »