« むすめ語録その2 | トップページ | あーちゃんが産まれた話 »

2007年1月11日 (木)

プリキュアかるた その2

プリキュアかるた、連日やっています(^-^;

昨日は子供にハンデをあげようと、
大人は1枚読み終わるまで
目をつぶっていることにしました。

・・って

子供も真似してつぶってる!!!

意味ないがね~!!!(≧m≦)ぷっ!

子供が読みたがるようになり、それもまた大変です。

はじめは旦那に
「最初の字だけ読んでごらん?」
と言われて
「し」とか「あ」とか言っていたのですが
(取る方にとってはそれもまた高度なかるたです・・・)
そのうち指でさして「アレだから取って」と言うように(^-^;

「じゃあ字がおんなじカードを見つけて、
その絵に描いてあるのは誰だか教えてね」
ってルールも提案してみましたが、スルーされました・・・orz

その次は
「読めないからママが教えて」
と言われて小声で教えてから子供が読んでました。
どうしてもおんなじようにしたいんだねぇ・・・

なんだかなかなか取れないし、
読むのも省略して簡単に教えたらダメで、
ちゃんと教えないと怒られるヽ(-_-;)ノ

かるたを並べて単語にする遊びもちょっとしました。
「あーちゃんの好きなものだよー」
「お」「さ」「し」「み」
とか、
「お」「か」「し」
とか。

旦那はなぜか

「や」「す」「し」

って作ってました・・・誰?やっさん??(^-^;;;

|

« むすめ語録その2 | トップページ | あーちゃんが産まれた話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめ語録その2 | トップページ | あーちゃんが産まれた話 »