« ボーリングデビュー | トップページ | はじめてのおつかい »

2007年1月 9日 (火)

プリキュアかるた

週末は子供と実家に一泊してきました。<また!
泊まりすぎだっちゅうに。
父と母は「今の3倍泊まりに来てもいい」と言ってました・・・

少し前までは子供だけで泊まったりもしていたのですが、
最近すっかりママっ子になってしまい、子供が「ママも泊まろう」と
言うので私も泊まってます。
寝起きは相変わらず張り付いてるし。

昨日戻ってきたら部屋がきれいになってた!
ありがとう!>旦那(^-^;

旦那もご飯はまた実家に行ってたみたい。
もうじき結婚して6年目に突入しますが、いまだに夫婦して
実家依存率が高いです。
お互い相手の実家にはそんなに行かないんですけどね(^-^;;;

でも今度我が家3人&私の両親&祖母の6人で
温泉に1泊することに。
楽しみ~。
旦那の両親とは去年行ったのですが、
こちらもまた計画しなきゃかな。

さて、プリキュアかるた。
買っちゃいました。
もうすぐスプラッシュスター終わっちゃうのにねぇ。
スーパーで500円しなかったのでついつい。

かるたってきっちり並べます?
適当に広げます?
きっと性格が出るところですよね。
私は適当に広げる派なんですが、旦那と子供は
ものすごくきっちり並べます!
適当に広げたら子供にやり直されましたヽ(-_-;)ノ
適当な方が何処に座っても公平な感じもするけどなぁ。

「あいうえおかきくけこ」と「へ」や「し」など簡単なひらがなは
なんとか読めるみたい。
あとはイラストが大好きなプリキュアなので手加減しなくても
負けそうでした。
微妙なイラストの差も何度かやると覚えちゃうんですよね。

プリキュアかるた、書いてある内容もおもしろいです。
「へ」は

「変な顔で性格も悪いゴーヤーン」

とかね。
ゴーヤーン、さんざんだね・・・

子供の血液型、まだ調べてないんだけどA型かなぁ。
それともO型の中でも細かさはA型を超えるってタイプかなぁ。
(妙に細かいO型さんもいますよね。)
血液型、人間が4タイプな訳ないじゃん!って意見もありますが、
結構当てはまりますよね。
ちなみに私はO型、旦那はA型です。
私の実家は両親ともOで家族全員典型的なOでした。
環境による後天的な要素も大きそうですけどね。

子供は「細かいことはパパが得意」と分かっているようで
シールブックのシールを貼る箇所など細かいことは
私が近くにいても素通りし、旦那に確認してます(^-^;
よくお分かりで・・・
私の方が体を張る系に選ばれているような。
よじ登られたり、飛びつかれたり。
どっちかいうとパパの役目?

|

« ボーリングデビュー | トップページ | はじめてのおつかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーリングデビュー | トップページ | はじめてのおつかい »