« コミューンもどき!? | トップページ | スーとお母さんの »

2007年1月26日 (金)

ノロ疑惑

子供はすっかりよくなったと火曜日の朝に書いたのですが、
その直後に嘔吐!
変なもの食べたかなぁなんて思ってたらまた嘔吐!!

とりあえず出社は無理・・・とばあば&会社に連絡。
その後も水飲んでも吐くような状態に。

さすがにまずい・・・と小児科へ。

風邪かな?でもノロウィルスかも・・・なんて言われながら
診察してもらいました。

ノロウィルスでも抵抗力があれば軽く済むこともあるけど、
家族に次々うつったりするみたいですよね。
ばあばに言ったら「はなまるのやっくんが一家でなったらしい・・・」
っていう話を延々としてました(^-^;

ちょっと怖いので皆で消毒。
手ピカジェルするくらいですが。)
手ピカジェル、ノロにも効くらしいです。

消毒しても、子供は隔離できないし、
吐いたものに触らない訳にもいかないし。
まぁなるようになるかな、と(^-^;;;

午後からは1回も吐かず、割と元気にしていたのですが、
翌日の水曜日には高熱に。
先週に続き、また39度オーバー。
この日も小児科へ。

お腹にウィルスが入って高熱になっているんでしょう、とのこと。
多分翌日には熱は下がると言われました。

あまり病気しない子なので、ぐったりしてるのは初めてでした・・・
吐いたのも赤ちゃんの時にミルクを1回吐いた以来だったし。
子供が元気ないのってせつないですね・・・
この日はどうしても会社を休めなかったので午後から出社しましたが、
会社行きたくなかったです(>_<)

木曜の朝になったらほんとに熱が下がってました。
「う○○」でベッドが汚れるというハプニングはありましたが、
#しかも朝5時!!!
その後は食欲も出てきて元気♪
まだ完全復活ではないですが、なんとかなりそうです。
ほっとしました・・・

結局なんだったんだろう?ノロではなかったのかな??
今のところ、感染は大丈夫そうです。

家族みんなの健康が大切ですね・・・

|

« コミューンもどき!? | トップページ | スーとお母さんの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミューンもどき!? | トップページ | スーとお母さんの »