« 発熱 | トップページ | 消えた納豆 »

2007年1月16日 (火)

発熱その後

昨日の朝起きたら子供はやっぱりケロッとしてましたが、
念の為、会社を1日休みました。
ばあばにお願いしてもいいのですが、
具合悪いのを置いていくのも気がひけるし、
ばあばはとっても心配性なので
具合の悪い時はなるべく私が一緒にいようかな、と。

ばあば(義母)は鼻水出たらすぐ医者に連れて行くし、
37℃の熱で医者に電話したことも!
(孫を預かっているっていうのも大きいとは思いますが・・・)
実母はなんでも「大丈夫、大丈夫」って感じで
めったに医者に行かないので、最初は違いに戸惑いました。
中間があるといいのに。
医者に限らず義母は細かく、実母は大雑把です。
#体型もそうかも・・・
旦那と私もそれぞれの母に近い傾向があり、
新婚当時よくケンカしてました(^-^;

うっ、脱線しました・・・

午前中はとっても元気。
なあんだ、よかった・・・なんて思ってたら夕方から
また顔が真っ赤に!
熱があると医者に連れて行かれるのが分かるのか
嫌がって体温計で計らせてくれないのですが、
明らかに高熱!!

急いで医者に。
医者で体温を計ったら(観念して計らせてくれた)
39度オーバー。
休んでよかったよ・・・

喉を見られるのが嫌でものすごい抵抗してました。
大泣きしながら

「あーんってするとオエッてなるからイヤだって

ママが言ってー!!」

と叫んでました。
聞こえてるよ(^m^)
大泣きしてるのでそのまま喉も見てくれました。
小児科のお医者さんってそういうの上手ですよね。
まぁ特に心配ないとのことで薬をもらって帰ってきました。

夕飯は子供のリクエストにより、うどんとシチュー。
すごい組み合わせだな・・・
#旦那にも好評!?私は白いご飯が食べたいよー!

我が家のうどん、ダイコン、にんじん、ネギ、春菊、揚げ、
それに卵をおとして土鍋で作ります。
土鍋ってほっといてもできて便利ですよねぇ。
子供に野菜を食べて欲しくて作ったメニューなのですが、
定着しちゃいました。
簡単だし、ちょくちょく登場します。

シチューはタマネギ、にんじん、じゃがいも、エビの
シンプルなもの。
旦那が肉嫌いなので、肉なしシチューです。
子供は肉も食べるのですが、かなりのエビ好き。
昨日も「エビちょうだい」ばっかり言うので、
「にんじんの次ね」とか
野菜をあげながら食べさせていました。
それでもあまりに言うので「もうないよー」って言ったら

「だれかエビありませんかー」

と叫んでました。
だれかってだれよヽ(-_-;)ノ

具合悪くてもちゃんとトイレに行くので
「えらいねー、お姉ちゃんパンツにできるねー」
って褒めたら
「でもまだ失敗するかもしれないから紙パンツが
いいと思うよ」
とか言うしヽ(-_-;)ノ

返答に困ります・・・
オムツした3歳児が言うセリフなんでしょうか・・・

今日はばあばに預けて出社しましたが、熱も上がらず
よかった、よかった(^-^)
このままよくなるといいな。

|

« 発熱 | トップページ | 消えた納豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発熱 | トップページ | 消えた納豆 »