« 実家にて | トップページ | 頼むよー、郵便局 »

2007年1月 2日 (火)

英語のお名前

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

我が家、昨日は1通も年賀状が来ませんでした。
あれ??
2通近所の実家に紛れこんでましたが・・・
今日は来たけど例年より少ないなぁ・・・
明日郵便局に連絡しなきゃかなぁ。

昨日寝る時、子供が
「まりちゃんの英語のお名前知ってないの」
と言い出しました。
ん??と思ったら、アルファベットが書いてある
パズルをやる時に
「あーちゃんはAだね、ママはN、パパはS、・・・」
とか話してたので身近な人のイニシャルを覚えていたみたい。
イニシャル=英語のお名前かぁ。かわいい!
「まりちゃんはMだよ」って話しました。

よし確認と思い、
「あーちゃんは?」と聞いたら「A」、
「ママは?」と聞いたら「N」、
ふむふむ合ってる(^-^)
「パパは?」と聞いたら

「ヤス」

でした。(ほんとはS)
ヤス・・・(^m^)

「じいじは?」「G」もおもしろかった!<爺?
(ほんとはK)

我が家の3歳児はニュアンスで生きているようです。

今日はじいじの誕生日。
お食事会?に行ってきます。

|

« 実家にて | トップページ | 頼むよー、郵便局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家にて | トップページ | 頼むよー、郵便局 »