« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

2人目の赤ちゃん

週末、赤ちゃんに会いに友人の家にお邪魔しました。
2ヶ月半の男の子。かわいかったー。
赤ちゃんってこんなだったかな?と思い出せない自分が
いました(^-^;

表情が出てきた頃らしく、「にへー」っと笑ったり、
「にやっ」と笑ったり、とにかくかわいい!
うちの子を見てると「子供って幸せそうでいいなぁ」と
思う瞬間が多々あるのですが、赤ちゃんはさらに幸せそう!!

友人宅では2人目の赤ちゃんで、上の子はうちと同じ
3歳の女の子です。
チビママっぷりを発揮してました。
私も子供の頃そんなだったかな・・・と懐かしかったです。
うちの子もいずれ(?)そんな感じになるのかな(^-^)

赤ちゃんは3歳児に抱っこされたり、耳元で笛を吹かれたり、
なすがままヽ(-_-;)ノ
1人目の赤ちゃんにはありえない光景ですよね。
親も「いつものことだから」と動じないし、赤ちゃんもそのくらいの
ことでは泣かず、うるさい中でも寝られるみたい。
2人目はこうやってたくましく育つのね・・・

またイチからかぁ、大変だなぁなんて思って見ていたのですが、
私はゼロからかぁ・・・
子供2人(3人?)と遊べる日が待ち遠しいです。
子供にも「なんでうちには赤ちゃんいないの?」と
言われました・・・うっ・・・

プリキュア5、4話見ました。やっと4人に!
りんちゃんがサッカーしてるシーン、なんか違和感が・・・と
思って後でもう1回見たら右側にいる人の服の色が途中で
スパッと変わってました(^-^;
え゛―――
録画されてる方は見てみて下さい。
#単に「でしょ?」と言いたいだけですが・・・(≧m≦)
YouTubeにもあるかも!?

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

YouTubeその2

YouTubeでおもしろい動画を見つけました。
こちら

プリキュア5の曲なのですが、キャラは
ドラゴンボールです。
よく作りますよね~。
なんだか笑えます。

子供も気に入って親子で何度も見ているので
曲を聴くとこっちの映像が浮かぶように(^-^;

オリジナルのオープニングとエンディングも
もちろん何度も見ています。
オープニング
エンディング

お蔭で放送3回目なのに歌えるようになりました。

YouTube、トップの画面で"プリキュア"などと入力して
検索すると、関連するものがたくさん出てきます。

最近は子供も入力したがります・・・止めるのが
大変なくらい(^-^;;;
昨日は「Yes!プリキュア5」と入力したかったみたい。
字面より音なのか、まずはキーの「い」の文字を
探してます(^m^)
好きにやらせてみると・・・「い」の次は「S」を
探してました(≧m≦)ぷっ!

いS!!!

間違ってはいないかな・・・

キャラクターの着ぐるみが出てくる、番宣も大好きです。
はじけるプリキュア、レモネードが大好きで
「春日野うらら、中学1年生。女優になるのが夢です。」
ってセリフを真似しながら一緒に言うのが好きみたい(^m^)
動きも真似していて、笑いを堪えるのが大変です。

旦那と私は「夜明けのMEW」とか「愛は心の仕事です」など
昔のアイドルの懐かしい映像を見て楽しんでます。
キョンキョン、かわいい!桃ちゃんも!!
YouTube、なんでもあるなぁ・・・
ヒットスタジオとかトップテンとか、昔の音楽番組が
懐かしいです(^-^)

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

YouTube

ここ数日、親子でYouTubeにはまっています。
動画を共有するっていうコンセプトはすごいと
思うんですが、Winnyのような匂いもちょっとします(^-^;
利用させてもらう分には面白いですけどね。

歴代のプリキュア、オープニングやエンディングの曲、
名場面はもちろん、中国語版や実写版?まで。
(中国語版は光之美少女ってタイトルだったかなぁ。)
セーラームーンがあったり、ガンダムがあったり。
加工されたものもあるし、ふりかけとかのCMが
アップされていたりもします。

懐かしかったのは・・・
キャンディキャンディ!花の子ルンルン!!ハイジ!!!
ニルスのふしぎな旅!!!!

子供は「しかしスプラッシュスターがあるし」とか
言いながら喜んでます。
「しかし」の使い方、間違ってないかい?(^m^)

主題歌を覚えようと頑張って一緒に口ずさんだり。
3歳児が今頃昔のアニメソングを覚えても披露する場は
無いと思うけど・・・ヽ(-_-;)ノ
しかも昨日見たキャンディキャンディは

イタリア語版

でした(^-^;;;

| | コメント (0)

攻める?

冬だったのを思い出したかのように
いきなり寒くなりましたね(>_<)

久々にまたTDRに行きたくなっています。
3月初めに行こうと計画中!・・・寒いかなぁ。

昨日子供とくっついて寝てたら
「ママのことは大好きなんだけど・・・

ちょっと狭い

と言われました(^-^;
前半部分はフォローなんだろうか?
何処でそんな言い方を覚えるんだろ??
っていうか、くっついてきたのは君だよ?ヽ(-_-;)ノ
昼寝をいっぱいしたらしく、布団に入って1時間経っても
寝なかった・・・こっちが眠いわ(ノ-"-)ノ~┻━┻

そういえば、「そっちにつめて」って言うのを
「そっちに攻めて」と言ってます。
間違えて覚えちゃったみたい(≧m≦)ぷっ!

「ママちょっと攻めてよ~」

とか言ってます。

攻めたら更に狭くなると思うよ・・・

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

ひなまつりケーキ

遅ればせながら・・・
オムツを汚さずに過ごせる日が増えてきました。
ひなまつりケーキ(プリキュア5)を目指して頑張って
いるようです(^-^;
#商品情報はこちら

交換条件、多用はよくないとは思いますが・・・
ひなまつりケーキのチラシを見ながら
「ひなまつりまでにお姉ちゃんパンツになったら
このケーキでお祝いしようか」
と話していたら、頑張る気になったようです。
このままいけるかな?
でもたまに弱気になって
「ちょっとくらい失敗してもいい?」
なんて言ってます・・・大丈夫かな?ヽ(-_-;)ノ

プリキュア、キャラクター商品もすっかり切り替わりましたねぇ。
いまだにマックスハートが売られていたりもしますが(^m^)

2/4(日)から始まったプリキュア5!
第1話では主人公の1人だけプリキュアに。
第2話ではお友達を誘ってプリキュアが2人になりました。<?
第3話で3人になるみたい。
#詳細はこちら

・・・伝説の戦士って友達を誘って

なるものなの?(^-^;

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

保育園準備

昨日、保育園の入園説明会に行ってきました。
はぁ・・・いろいろ準備しなきゃ。

保育園ってご飯だけ持たせるのね・・・知らなかった!
この辺りだけの決まりかと思ったら、そういうところ
多いみたいですね。
ネットで検索したら結構ヒットしました。

しかも昔なつかしのアルミお弁当が推奨だそうです。
子供が開けやすいから、と。
かわいいお弁当箱買うの楽しみだったのに。

気になったのが、3歳以上はぱんだ組とかうさぎ組とか
動物の名前なのに、2歳以下はめろん組、もも組と
果物の名前!
統一しないのね・・・

それよりも・・・

ちゃんと集団生活できるのかな(^-^;

それと・・・

入園までにオムツ外れるかな(^-^;;;

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

びっくり(@_@)

今日一日、財布を持たずに出かけてました。
びっくり!!!
でも一番びっくりしたのは・・・

帰ってからその事実に気づいたこと!!!

お昼も旦那と一緒だったし、困らなかったんです(^-^;

財布どころか鍵も持ってなかった・・・
大丈夫かな、私orz

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

ピグレット達

CSを入れてから、ディズニーチャンネルのプーさんに
はまっています。
ちゃんとストーリーを見たのは初めてだったのですが、
面白いですねー。<遅い?(^-^;
突っ込みどころが満載で。
プーさんは呑気だし、ピグレットは心配性、ティガーは跳ねてるし、
ラビットは知ったかぶり。<でも間違ってる。
まともなのはカンガとルー(まんまですが、カンガルーの親子です。)
だけど、ルーは子供だからって大人?達は話を聞いてあげないし。
クリストファーロビンってなんでそんな長い名前なのかも気になる。
必ず「クリストファーロビン」って呼ばれてるし。
略しちゃダメなのかな?

旦那にも言われてますが、私はプーさんに近いかも。
動じたりしないし、基本的に呑気です。

「お腹が減ったなぁ、そうだハチミツ」

って感じ(^-^;
体型もそっくり(>_<)

旦那とばあばは間違いなくピグレット!

「どどど、どうしよう」

といつも言いながら動き回ってるイメージ。
細かいことが得意。<私は苦手。
こちらも体型もそっくり(>_<)
元々の体質もあるんでしょうが、
そんなんだから太れないのかな・・・
そして私はそんなんだから痩せられないのかな・・・
どっちがいいんだろう(^-^;

昨日、帰ってから気づいたのですが、
旦那の携帯にばあばからメールが入ってました。
---
あーちゃんの熱を測ったら37.1度。
大丈夫でしょうか?

お風呂に入れるのはやめておきます。

---
え゛ーーーーー
若干高いくらいで全然平熱の範囲内なんですけど(^-^;
さすがピグレット・・・
お風呂は帰ってきてから我が家で入れました。

無茶なことはしないだろうから、そういう面では安心なんですけどね。
(子供も神経質に育っちゃいそうでちょっと心配ですが。)
私の実家はプーさんなので、無茶します(^-^;;;
だいたい体温計なんて無いかも・・・
小学生の頃、予防接種の日に問診票を提出しますよね?
それに体温を家で測って書く欄があるのですが、いつも母が
おでこに手をあてて

「よし!熱ないな。36.6度」

と書き込んでいましたヽ(-_-;)ノ

お店にいて、閉店時間になっても焦らないのが
私&私の実家。<お店に迷惑?(^-^;
旦那の実家は閉店時間にお店にいることがなさそう。
旦那と子供は「大変!閉店時間だから帰ろう!!」と。
性格出ますよねぇ。

我ながら、ピグレット家の人とよく結婚したなぁと思います(^-^;
補い合えるのかな・・・
名コンビ?迷コンビ??
子供はどっちに似るんでしょうねぇ。
このままピグレットかな。

| | コメント (0)

大変なこと

今日のお昼、旦那と子供のリクエストにより、
ほか弁でした(^-^;
買ってきたのをテーブルの上に置いたまま
味噌汁を作っていたら、子供が来て
「ママ、大変なことがあった」
と。
大変なこと?一人で開けてこぼしたのかな?と
思ったら
「割り箸が3つも入ってたよ!!!
あーちゃん使わないから2つでいいのに」

だってヽ(-_-;)ノ

さっき家に来た聖書の人には小学生に間違われてるし(^m^)
(聖書の人、よく来ます・・・いつも旦那が対応してくれますが。)
多少オーバー目には言ったんでしょうが、まさか3歳とは
思いもよらなかったようで、ものすごく驚いてました(^-^;
子供に言ったら
「小学生な訳ないじゃんねー、3歳は保育園しか
行けないんだよねぇ」

とヽ(-_-;)ノ

それだけ喋るから間違われたんだと思うよ・・・

| | コメント (0)

東京

ようやく皆が胃腸炎から復活の兆し!
普段通りの生活に戻りつつあります。

昨日の夜、旦那と子供と3人でいる時に
「友達が東京に引っ越すかもしれない」
って話をしました。
子供は「東京?叔父ちゃんと一緒?」と言うので
(義兄は東京住まいです。)
「そうだよ。東京って何があるところか知ってる?」
って聞いたら満面の笑みで

「東京ばなな」

でした(≧m≦)ぷっ!
#お土産の定番ですよね。
#子供が大好きで、いつも義兄にもらってます。
#商品情報はこちら
想像以上の答えにびっくり(@_@)
てっきりディズニーランドって返ってくると思ったよ。

「あとねー、白い恋人も好き」
とも言ってました。
それ北海道だし!
義兄が何度か出張先から送ってくれました。
たしかに叔父ちゃんから貰ったんだけどさ(^m^)

この間、おもしろいテレビ番組ないかなぁとチャンネルを
変えていたら、子供に
「今のがいい!」
と言われました。
ん?どれ??と、よくよく聞くと

囲碁

でした・・・
なぜ囲碁・・・
しばらく囲碁を見る羽目にヽ(-_-;)ノ
どの辺が子供心にヒットしたんでしょうねぇ・・・

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »