« 攻める? | トップページ | YouTubeその2 »

2007年2月15日 (木)

YouTube

ここ数日、親子でYouTubeにはまっています。
動画を共有するっていうコンセプトはすごいと
思うんですが、Winnyのような匂いもちょっとします(^-^;
利用させてもらう分には面白いですけどね。

歴代のプリキュア、オープニングやエンディングの曲、
名場面はもちろん、中国語版や実写版?まで。
(中国語版は光之美少女ってタイトルだったかなぁ。)
セーラームーンがあったり、ガンダムがあったり。
加工されたものもあるし、ふりかけとかのCMが
アップされていたりもします。

懐かしかったのは・・・
キャンディキャンディ!花の子ルンルン!!ハイジ!!!
ニルスのふしぎな旅!!!!

子供は「しかしスプラッシュスターがあるし」とか
言いながら喜んでます。
「しかし」の使い方、間違ってないかい?(^m^)

主題歌を覚えようと頑張って一緒に口ずさんだり。
3歳児が今頃昔のアニメソングを覚えても披露する場は
無いと思うけど・・・ヽ(-_-;)ノ
しかも昨日見たキャンディキャンディは

イタリア語版

でした(^-^;;;

|

« 攻める? | トップページ | YouTubeその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻める? | トップページ | YouTubeその2 »