« ブリ刺 | トップページ | ショートカット »

2007年3月22日 (木)

粘土遊び

昨日、3人で粘土遊びしました。
100円ショップで買ってきた紙粘土(ピンクとイエロー)です。
軽くてカラフル!

粘土遊び=散らかる&服が汚れるってイメージがあったので
テーブルどかして、レジャーシート敷いて、新聞敷いて、
100円ショップのキャラクターランチョンマットを台にして、
・・・と、やたら重装備したのですが、
イマドキの粘土は全然汚れないんですね(^-^;
次回からは軽装備で楽しみたいと思います(^-^;;;

子供は初めての粘土遊びでした。
買った時からずっと楽しみにしていたらしく
「もう~。何曜日にやるのかと思ってたよ~。」
とか言いながら喜んでました(^-^)

私はお皿を作ったり、お団子を作ったり、うさぎを作ったり、
かたつむりを作ったり。
美術の成績いっつも悪かったんだよなぁって思い出したり(^-^;

子供は謎のかたまりをいくつも作ってました(^-^;
「これは石、これは卵の黄身、これは飴!」
同じように見えましたが、一応意味があったようです。

旦那は一生懸命ミニーちゃんを作ってました(^-^;
いくつも作るタイプの人がいたり、1つのものにこだわるタイプが
いたり、粘土遊びも性格出ますね(^-^)

|

« ブリ刺 | トップページ | ショートカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリ刺 | トップページ | ショートカット »