« ショートカット | トップページ | 大変(@_@) »

2007年3月26日 (月)

祝!お姉ちゃんパンツ

ずっとオムツを履きながら、オムツは汚さずにトイレでする
日々が続いていました。
あとは本人の気持ち次第?って感じだったのですが
「お姉ちゃんパンツにしてみよう!」
と誘っても
「やだ!失敗しちゃうかもしれないからオムツがいい!!」
ってヽ(-_-;)ノ
紙パンツより絶対快適になるのになぁ・・・

先週、会社帰りに西松屋でかわいいお姉ちゃんパンツを
幾つか買って帰りました。
近々パンツになるだろうし、保育園行くようになったら
数いるだろうし。
子供に見せたら「かわいい!」と気に入った様子。
一番反応がよかったのはプリキュア5 (^-^;
若干高めでしたが、喜ぶだろうなぁと購入しちゃいました。

早速履き替えたいとのこと。
え゛・・・これから寝るってのに冒険するなぁ・・・と思ったけど
せっかくやる気になったので履かせてみました。
御機嫌(^-^;;;
元々寝ている時にすること少ないし、寝る前にトイレに
連れて行ったので、まぁなんとかなるかなぁと。
でもちょっとどきどき(^-^;

朝。パンツ&ベッドは無事でした(´∇`) ホッ
それからずっとお姉ちゃんパンツになりました。
切り替わる時は意外とすんなり切り替わるものですね。
ただ、出かけている時など前より子供のトイレが気になる・・・
何度も「トイレ大丈夫?」と聞くように(^-^;
今までオムツで楽だったんだなぁ。
次回TDRでは余裕を持ってトイレに行かないと(^-^;

週末にママ友(同じ3歳の女の子がいます。)と親子コンサートに
行ったのですが、その子に

「紙パンツはいっぱいお尻にはさまるけど

お姉ちゃんパンツはちょっとしか

はさまらないんだよ!」

と力説してましたヽ(-_-;)ノ
その子はとっくにオムツ外れているので、
知ってると思うよ(≧m≦)ぷっ!
なんにせよ、ようやく外れてよかったですヽ(´ー`)ノ ふぅ~
このまま成長してくれると嬉しいな。
入園直前!!ぎりぎりセーフ!?
そういえばおっぱいも1歳5ヶ月になる日(3月末)まで
吸っていました。
3月は卒業の季節???<まぁ、たしかに。

|

« ショートカット | トップページ | 大変(@_@) »

コメント

kondama さん、こんばんは。さっそくやってきました♪

お姉ちゃんパンツ、はいてくれて良かったですね~。
うちははき始めてくれたのは早かったんですけど、いまだに保育園でもおもらしはして帰るし、夜も1週間のうち2,3日はおねしょしてますねー。

もうすぐ入園ですね。おめでとうございます。
慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださいね~。

投稿: いさな | 2007年3月29日 (木) 21時42分

>いさなさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
ほんとにようやくパンツになりました(^-^;
4歳になるまでは失敗も多いみたいですよね(^-^;;;
最近は入園が近づいて不安なのか、
「保育園行きたくない」ばっかり言ってます・・・
3歳児なりに考えてるんですかねぇ。
また是非いらして下さい♪

投稿: kondama | 2007年3月29日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートカット | トップページ | 大変(@_@) »