« 保育園早速お休み | トップページ | 妊婦検診 »

2007年4月10日 (火)

妊娠判明!

実は最近、第2子の妊娠が判明しました!
そろっと欲しいなぁと思っていたので嬉しいです(^-^)

でも娘の時よりもつわりがツライ・・・
食べられるものも限られていて、
 トースト、おにぎり、トマト、きゅうり、もずく、ところてん、冷奴、
 フルーツ、ヨーグルト、・・・
などが主な食料です(^-^;

食べられない人も多いようなので、十分食べられるような
気もしますが・・・
娘の時は2日間ばったり倒れていましたが、その後は
会社で気持ち悪くなるようなこともなく、白飯も普通に
食べていた気もするんですよね。
ちなみに1回も吐きませんでした。
ドラマみたいに「うっ・・・」ってならないなぁなんて呑気に
思っていたくらいです。

それが今回、吐きはしませんが、しょっちゅう気持ち悪いです。
むせるような感じで、いっつもゴホゴホ言ってます。
白飯はちょっと敷居が高いです。
(食べられそうな気もするんですが、イマイチ手が出ません・・・)
今月を乗り越えたら収まるかなぁ・・・

前回3/31(土)の健診ではまだ袋しか見えませんでした。
(8週くらいと予想していたのですが、6週目でした。)
今週末の健診では見えるかな?楽しみです。

4月初めから、娘の入園準備と合わせてばたばたでした。
忙しい時には忙しいことが重なるもんですね。
娘も喜んでいますが、会う人皆に妊娠報告していますヽ(-_-;)ノ

「ママのお腹、お肉みたいに見えるけど赤ちゃんがいるんだよ」

と。<ん??

「赤ちゃんまだ小さいのにお腹大きいの」

とも言ってました(^-^;
健診も一緒に行ってます。

会社にも報告しました。
また産休・育休取得予定です。
育休中は上の子が保育園退園になるかも?と聞いて
ちょっとどきどきでしたが、大丈夫そうでほっとしています。
(公立保育園です。以前、育休中は退園になったみたいですね・・・
仕事辞めても退園になるみたいだし、仕方ないのかな・・・)
上司も快く理解してくれて助かりました。

予定日は今のところ11月末と言われています。
無事産まれますように(-人-)

|

« 保育園早速お休み | トップページ | 妊婦検診 »

コメント

おめでとうございますぅぅ!!!
ついに、あーちゃんもおねえちゃんですねぇ。
そしてお腹に関するコメント、大笑いしてしまいました(笑)
つわり大変そうですね。私は食べつわりで、最終的に14kg太って先生に怒られてばかりでした・・・懐かしいなぁ(^-^)
Kondamaさんの妊婦日記(?)楽しみにしてま~す♪

投稿: わかきょん | 2007年4月12日 (木) 16時03分

>わかきょんさん
ありがとうございます!
私の腹ネタ、旦那の親戚に大ウケしてるみたいです(^-^;
食べづわりも大変そう・・・
お腹の中の小さいのがそんなに影響及ぼすなんて
すごいですよねぇ。
早くほんとにお腹大きくなってほしいです(^-^;;;

投稿: kondama | 2007年4月14日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園早速お休み | トップページ | 妊婦検診 »