« 妊娠判明! | トップページ | しかし »

2007年4月18日 (水)

妊婦検診

つわりがしんどいです・・・うぅ・・・
今日は会社を休んじゃいました(>_<)
早く落ち着くといいなぁ・・・

でも今回の妊娠でよかったことが1つ!
旦那と子供が前より仲良くなりました(^-^)

普段仕事していると私も旦那と同じ時間だけしか
子供といられないのもあって、旦那と子供2人の時間が
これまであんまり無かったんですよね。
甘えるのも遊ぶのも全部「ママがいい!」と。

最近は私が倒れてるので子供も「ママは無理」と
分かったみたい(^-^;
パパを頼ることが多くなりました。
パパも子供とのご飯、トイレなど前より慣れたみたい。
昨日と今日は朝、保育園にも連れて行ってくれました。

子供2人の生活がまだ想像できないけど
なんとかなるのかな・・・

先週末の妊婦検診、子供と行きました。
内診台に上がる前に
「ママなんでパンツ脱ぐの~?」
と(^-^;
うっ・・・
「お医者さんに赤ちゃんをよく見てもらう為だよ」との
説明で一応納得した様子(´∇`) ホッ

子供は内診台近くの小さな椅子に座ってます。
上の子を連れてきた時用に常備されているみたいです。

14mmの小さな赤ちゃん。
心臓が動いてるのが見えました。
子供と「心臓が動いてるね~」って話しながら見ました。
子供も嬉しそうで連れてきてよかったよ。

お医者さんが「終わりますね・・・ん?近いなぁ。」と・・・
何?何が近いの??赤ちゃんに何か???と思ったら
子供が椅子ごと前に乗り出し、カーテンの下から覗いてました!!
(/-\)いやーん

「何が見えた?」って聞いたら、真面目な顔して

「看護婦さんが12人もいた!」

とヽ(-_-;)ノ

個人病院で看護婦さんそんなにいないのでそれは無いと
思うんですけどね・・・
でもそう言われるとそんな気がしてちょっと怖いです(^-^;;;

診察室でもお医者さんに「心臓動いてたよ」と話しかけたり
子供の椅子を自分で持って来たり、張り切ってました。
産婦人科は自分に害が無いと分かってるみたいです・・・
そういう理解は早いですね(^-^;

|

« 妊娠判明! | トップページ | しかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠判明! | トップページ | しかし »