« 大変(@_@) | トップページ | 側溝とお風呂 »

2007年4月 5日 (木)

入園式&保育園初日

昨日入園式、今日が保育園初日でした。
初日は9:00~11:00!あっという間ですね。
朝は私が連れて行きました。迎えはばあばです。

朝玄関から遊戯室を通って部屋に行くのですが、
遊戯室で担任の先生が見つけて声をかけてくれました。
「○○ちゃん、おはよう!皆で遊んでるから○○ちゃんも
鞄をお部屋に置いたらすぐにおいで!!」
それが嬉しかったみたい。
部屋までは私も一緒に行ったのですが、遊戯室に戻ったら
あっさりばいばいでした(^-^;
#私の方が気になって何度も振り返ってました・・・

今日の感想:「楽しかった」とのことです。
よかったよ~(ρ_;)

幼稚園よりかしこまってないのもよかったのかな。
私は毎朝幼稚園の玄関で泣いてるタイプでした(^-^;
タイプにもよりますが、慣れるまでは大変みたいですよね。

入園式も一応ちゃんとお返事できてました(^-^)
入園式は途中で子供達が飽きちゃってすごかったです。
泣き叫ぶ子がいたり、園長先生がお話してる後ろで
じいちゃんと孫が走ってたり(^-^;
年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃんがお祝いの言葉と
歌を歌ってくれたのですが、なぜだか私が感激して
泣きそうに(T_T)
最近涙腺が弱いです・・・

明日も9:00~11:00、週明けはお昼を食べたら
すぐに帰る日が2日あり、水曜日からは通常通り
9:00~16:00になるようです。
#通常通りのお迎え時間はもっと遅くてもいいのですが、
#ばあばが早く迎えに行きたいみたい(^-^;
難関はお昼寝かな・・・
おもらしも近々1回はやりそう・・・<先生、お願いします(-人-)
子供は「お友達がおもらししたら先生に教えるんだ」と
張り切ってますがヽ(-_-;)ノ

うまくできなくてもいいから、子供が毎日楽しく過ごせるといいな。

|

« 大変(@_@) | トップページ | 側溝とお風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変(@_@) | トップページ | 側溝とお風呂 »