« 妊婦検診 | トップページ | ホテリアー »

2007年4月23日 (月)

しかし

「しかし」、最近の子供の口癖です(^-^;
「プリキュアだし、しかし」
など、なぜか文末に付きます・・・やっさん?ヽ(-_-;)ノ

保育園生活、楽しんでいるようです。
お友達の名前もたまに出てくるようになりました。
でもあんまり教えてくれない・・・
聞くと「めんどくさいなー・・・」って感じでようやく
答えてくれます(^-^;

朝ちゃんと準備するようになったし、
保育園でもすんなりばいばいしています。
給食も一応ちゃんと食べて、お昼寝もしているみたい。

心配していた「おもらし」も部屋でやっちゃった!とかは無いみたい。
でもトイレでかけちゃった、とか、微妙に間に合わなかったとかで
着替えてくる日も多いです(^-^;

びっくりしたのが夜すんなり寝るようになったこと!
布団に入ってからもずっと喋ってなかなか寝なかったのが
5分もたずに寝るように!!
ばあばの家にいるより昼寝の時間が早くなったし、短くなったのも
よかったのかな。
体動かして1日中遊んでいるみたいだしなぁ。

朝の白飯お弁当はばあばが準備してくれるし、
(つわり中は甘えています・・・すみません。)
すんなり保育園生活に慣れてくれたので
だいぶ楽になりました。
5月から保育園イヤイヤ病?になる子もいるみたいなので
ちょっと心配ですが・・・

そうそう、保育園帰りのスーパーでばあばに
「ママが具合悪いからお見舞いにメロンとパイナップルを買って」
と言って買って貰ったらしい(^-^;;;
持って帰ってきたので
「わぁ。ありがとう!ママが全部食べていいの?」って聞いたら
「ママもちょっと食べるといいよ」だってヽ(-_-;)ノ
自分が食べたいだけだし、しかし!!!
そう言われたら買っちゃいますよね・・・

|

« 妊婦検診 | トップページ | ホテリアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦検診 | トップページ | ホテリアー »