« 入園式&保育園初日 | トップページ | 保育園早速お休み »

2007年4月 6日 (金)

側溝とお風呂

保育園、2日目も楽しく過ごせたようです。
よかった(^-^)

今朝は車を少し手前に停めて、歩いて登園。
私が車道側を歩き、子供は側溝の蓋の上を歩いてました。
そしたら子供が急に慌てて・・・

「ママ、落ちちゃうよ!!!」

だって。
側溝の穴に落ちると思ったみたいです(≧m≦)ぷっ!

そんな小さな穴には落ちないよ~ヽ(-_-;)ノ
あんまり端っこを歩かないよう、ばあばに教えられたのかな?

この間一緒にお風呂に入った時は「あがるよー」って言っても
遊びたがってなかなかあがらないので、子供が湯船にいる時に
「ほら、抜くよ」とお風呂の栓を抜きました(^-^;
そしたら・・・

「大変!流れちゃう!!」

と急に慌ててあがってました(≧m≦)ぷっ!

そんな小さな穴に君が流れていったらびっくりだよ(^m^)
お風呂に入ってる時に栓を引っ張らないよう、
ばあばの教えかな?

いろいろ普通に会話できるようになって一人前だなぁって思う時も
増えましたが、まだまだかわいい発言満載でおもしろいです(^-^)
「先生がばあばのことをおばあちゃんって言うんだよ」
とも言ってました・・・
先生がばあばって呼んだらびっくりだ(^m^)

|

« 入園式&保育園初日 | トップページ | 保育園早速お休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式&保育園初日 | トップページ | 保育園早速お休み »