« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

たくましく育ってね

初めての遠足は無事終わったようです。
3歳児を一人で遠足に行かせるのはちょっと
不安でしたが・・・
(幼稚園では親も一緒ですよね?
保育園も一緒のところが多いのかな?)
一人で敷物を敷いたり、お弁当を広げたり
できたようです。
「お弁当美味しかった!水族館楽しかった!!」
と言っていたので一安心。
たくましく育つんだよ(ρ_;)

保育園でうちの子はかなり大人しくしている様子。
家ではかなりの饒舌なのに。
そのうち慣れるのかなぁ。
私も幼稚園で大人しくしていた口なので、
似ちゃったかな?(^-^;

しばらく元気で登園していたのですが、
金曜の夜から鼻水、昨日は耳を痛がり耳鼻科に行ったら
中耳炎になりかけ、とのこと。
その後、39度の発熱でした(;_;)
薬を飲んで今日は元気にしています。

なんだか今月は病院に行ってばかりです。
先月の入園からほとんどずっと鼻水出てたし。
今までは無菌状態だったけど、保育園に通うようになったら
そうも行かないようです・・・

私のつわりもいまだ落ち着かず。
連休中からの咳も止まらないままです・・・うぅぅ
見た目はかなり妊婦になりました(^-^;
会社にもマタニティ服で通っています。

でも皆さんあんまり突っ込んでくれない・・・
(元々あまり会話の無い会社なのです。ソフトウェア会社って
そんなものなのかなぁ・・・)
たまーに、遠慮がちに聞かれるくらい。
たしかに間違ったら気まずいけどね。
今はちゃんと(?)妊婦なので是非突っ込んで欲しいです(^-^;;;

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

初めての遠足

今日は保育園の遠足です(^-^)
早起きしてお弁当作りました!
サンドイッチ・ウィンナー・きゅうり・
うさぎ型りんごのシンプルなお弁当に
しましたが、早起きしてお弁当なんて初めてだよ!!!
旦那にも作ったことないし(^-^;

初めての遠足、楽しんでるといいな♪

それにしても眠い・・・
会社のトイレから携帯で更新してみました

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

復活!?

ようやく親子共に体調は落ち着きました
保育園にも久々に復活です

でも風邪が落ち着いたらまたつわりっぽい・・・
完全復活はまだ先かなぁ(T_T)

復活して早々、保育園の遠足です
日程は前から分かっていたのですが、
その日はお昼のこんだてもいつも通り載っていたし、
午前中で帰ってくるのかぁ、お弁当作らなくていいなんて
楽だなぁと思っていました
が・・・
お弁当いるんだって!!!
#今日知った(^-^;
リュックも買わなきゃよ!!!

なんだかいつもあたふたしていますorz

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

いまだに・・・

いまだに風邪です・・・
長引くなぁ・・・

水曜から出社しましたが、かなり咳き込んで
恥ずかしい&迷惑な感じです(^-^;
子供は鼻水&咳がなかなか止まらず、
連休明けはずっとばあばのところでした。
明日も保育園に行かせようかばあばの所か
迷っているところです・・・

早く親子揃って健康になりたいです。

昨日、子供に言われた言葉。
「パパが出かけているので残念ですが・・・」
ん?何??って思ったら
「う○ちが出そうです」
でした(^-^;;;

ん???

最近旦那が子供のトイレに付き合っているので
子供なりに私に遠慮した?言葉だったようです。

子供にも気を遣わせていたのね(T_T)

妊婦検診も行ってきました。
かなり人型になってた(^-^)
あと半年。楽しみです♪

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

連休後半&連休明け

家族3人の風邪&おえ(?)、連休半ばにはよくなったと思い、
近くの公園に遊びに行ったりしていたのですが・・・

後半から3人とも悪化!
私はおえな上に風邪もうつっちゃいました。
熱は無いのですが、咳がツライです(T_T)

一番大変だったのが子供。
5/3の夜から高熱が4日間も続きました。
日中はだいぶいいのですが、夕方~朝にかけて
びっくりするくらい体が熱かったです。
座薬は嫌がるのでとんぷくを飲ませていたのですが、
飲むのもしんどいらしくて、見ていてツラカッタ・・・
飲んで効いてくると寝られるんですけどね。
夜間の救急外来にもお世話になりました。

昨日の夜は熱が上がらず、平和な夜は久々でした。
よかった~。
私と子供が交互に咳していたので、なかなか寝付けず
大変でしたが。

保育園は4/26からずっと行ってません。
今週後半に復活できるかな?

私も連休明けまだ出社していません。
今日なんて声が出ないし・・・
明日は行かなきゃなぁ・・・
昨日産婦人科で薬を処方してもらいました。

連休中の平日に役場で母子手帳を貰ってきました。
ほんとは歯科検診とかある日に行くのがベストなのですが
どうにも日程が合わなくて。
役場のおばちゃん、暇だったのかな・・・
めちゃめちゃ話しかけられました(^-^;

そういえば・・・ホテリアー。
録画予約したつもりが全然録れてませんでした・・・
結局1話目を見ただけでした。
見ようと思ってたのになぁorz

でもどうやら不評みたいですね・・・

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

連休前半

連休ですねぇ。
我が家は夫婦揃って9連休にしたのですが、
私はつわり、旦那と子供は風邪っぴきで
それぞれごろごろしたまま連休前半が
過ぎちゃいましたorz

検診に行ったら赤ちゃんは3cmになってました。
これまでは豆みたいだったのに人の形になってて
感動!!!
10週目に入ってました。
そして予定日が決定!
11/21とのことです。
母子手帳もようやく貰いに行けることに。

びっくりなのが、やっぱり明らかに
お腹が出てきました・・・
マタニティを着始めました(^-^;;;

昨日私の両親が家に来てお茶を入れたら
子供に
「あーちゃんのお茶は?」
と言われました。
最近ますます一人前!
なんでも同じように用意しないと満足できない
ようです(^-^;
「ごめんね、入れたよー。
まだ熱いから冷めてから飲んでね。」
と言って渡しました。

冷めた頃、子供が一口飲んで
「ママ、あーちゃんのお茶ちょっと飲んでみて」
と。
「え?ママのあるよ。」
と言ってもどうしても飲ませたいらしい。
優しいなぁ・・・と貰ったら

「このくらいの温度ならあーちゃん飲めるから。

次はこのくらいの温度にして。」

だって。

え?指導???(@_@)

何も書いていない紙を手紙のように読み上げるのも
好きなのですが、
「パパは風邪、あーちゃんも風邪、ママはおえです。」
だってヽ(-_-;)ノ
まぁおえですが・・・

連休後半は3人で遊べるといいな。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »