« 初めての遠足 | トップページ | オレンジのメロン »

2007年5月27日 (日)

たくましく育ってね

初めての遠足は無事終わったようです。
3歳児を一人で遠足に行かせるのはちょっと
不安でしたが・・・
(幼稚園では親も一緒ですよね?
保育園も一緒のところが多いのかな?)
一人で敷物を敷いたり、お弁当を広げたり
できたようです。
「お弁当美味しかった!水族館楽しかった!!」
と言っていたので一安心。
たくましく育つんだよ(ρ_;)

保育園でうちの子はかなり大人しくしている様子。
家ではかなりの饒舌なのに。
そのうち慣れるのかなぁ。
私も幼稚園で大人しくしていた口なので、
似ちゃったかな?(^-^;

しばらく元気で登園していたのですが、
金曜の夜から鼻水、昨日は耳を痛がり耳鼻科に行ったら
中耳炎になりかけ、とのこと。
その後、39度の発熱でした(;_;)
薬を飲んで今日は元気にしています。

なんだか今月は病院に行ってばかりです。
先月の入園からほとんどずっと鼻水出てたし。
今までは無菌状態だったけど、保育園に通うようになったら
そうも行かないようです・・・

私のつわりもいまだ落ち着かず。
連休中からの咳も止まらないままです・・・うぅぅ
見た目はかなり妊婦になりました(^-^;
会社にもマタニティ服で通っています。

でも皆さんあんまり突っ込んでくれない・・・
(元々あまり会話の無い会社なのです。ソフトウェア会社って
そんなものなのかなぁ・・・)
たまーに、遠慮がちに聞かれるくらい。
たしかに間違ったら気まずいけどね。
今はちゃんと(?)妊婦なので是非突っ込んで欲しいです(^-^;;;

|

« 初めての遠足 | トップページ | オレンジのメロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての遠足 | トップページ | オレンジのメロン »