« 遠足の写真 | トップページ | 久々のディズニー »

2007年6月29日 (金)

頑固者

最近、うちの3歳児は頑固です・・・
言い間違いや勘違いを指摘しても絶対に譲りません・・・
#私も子供の頃そうでした(^-^;・・・ん?今もそうかも(^-^;;;

その中の幾つかを紹介します

・らいりょん
保育園に「らいおん組」があるのですが、らいおんって書くのは字が間違ってるらしい(^-^;
正しくは「らいりょん」だそうです( ̄□ ̄;)!!

・ムーニーマン
ムーミンを何度教えても「ムーニーマン」と言います(^-^;
まぁ似てる・・・かな?
「今日はムーニーマンの歯ブラシにする」とか言ってます(^m^)

・めがに
「目やに」のことです(^-^;
ガリガリ感を出してるのか??

・シャボン玉のにおい
童謡「おかあさん」の歌詞、「シャボンの泡のにおいでしょ♪」を
「シャボン玉のにおいでしょ♪」と歌ってます(^-^;
シャボンの泡っていうのがピンと来ないんだろうなぁ・・・
洗濯じゃなくて遊んでいるみたい?
お母さんからシャボン玉のにおいがしたら、楽しそうですね(^-^)

・針千本伸ばす
「指きりげんまん」の歌です
嘘ついたら針千本飲ますんじゃなくて、伸ばすらしい( ̄□ ̄;)!!
どっちが大変???

・のに
童謡「春が来た」の歌詞、
山に来た♪里に来た♪野にも来た♪
を歌った後に必ず、
「じいさんとかあちゃんの家が山で、
じいじとばあばの家が里、
あーちゃんとパパとママの家は"のに"」
と言ってます・・・
"のに"??
「野"にも"来ただよ」と何度も説明しているのですが・・・
だいたい我が家は野なのか??
そういえば、庭の草が野になってる気はしますが(^-^;

私は小学生の時、放送部が「下校の時刻」って言うのを
ずっと「レコード時刻」って言い張ってました(^-^;
レコードってところに時代を感じますが・・・
いっつも「遠き山にー♪」ってレコードがかかってたしさ(-3-)

子供時代だけの楽しみかな(^m^)
後から振り返ったら懐かしくなるんでしょうね(^-^)

|

« 遠足の写真 | トップページ | 久々のディズニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足の写真 | トップページ | 久々のディズニー »