« ねこふん | トップページ | 遠足の写真 »

2007年6月28日 (木)

パパのお仕事

先週、ようやく3歳児健診に行ってきました
3歳半を迎える4月には案内を貰っていたのですが、
ちょうどその日に発熱したりでなかなか行けず・・・
2ヶ月遅れでの健診でした

それもあってかうちの子、でかかった・・・
そういえば最近、でかいって言葉を使うと子供に怒られます(・・;)
女の子は「でかい」じゃなくて「大きい」って言うらしい(^-^;
子供の中ではママも女の子に属しているようです(*^_^*)

歯科検診やフッ素、身体測定など嫌がって泣く子も
多いのですが、泣かずにクリアできました!
成長したね(^-^)

発達具合を見るのに、いろいろ話しかけられていました
「お名前は?」、「保育園にお友達いる?」、
「何して遊ぶのが好き?」などなど・・・
で、その中の1つ:「今日パパは何してるの?お仕事かな?」

その日は自宅のトイレ改装工事を頼んでいて、
旦那は仕事を休んで立ち会っていたのです
なんて答えるのかな・・・って思ったら
「パパはトイレの工事!」
だって(^-^;
そうだよね・・・ちがいない(^-^;;;

話しかけてくれていた保健婦さんはちょっと固まってました(^-^;
一応隣で「今日自宅のトイレ工事に立ち会ってて・・・」と
フォローしたのですが、あまり通じてなかったかも(^m^)

古家なのですが、トイレだけはとってもきれいになりました(^-^)

|

« ねこふん | トップページ | 遠足の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこふん | トップページ | 遠足の写真 »