« 5ヶ月健診 | トップページ | パパのお仕事 »

2007年6月15日 (金)

ねこふん

最近、うちの子はキーボードブームです

2歳の誕生プレゼントにじいさんから買って貰った、
シナモンのキーボード♪
なぜかミラーボールのようなものが付いていたり、
弾き語り用?のマイクスタンドが付いていたりします
マイクスタンドはわずか数日で破壊されましたが(^-^;

ずっと奥の方に埋もれていたのですが、パパが場所を作ってくれました!
以来、毎日のように弾いています

まだ1本指で弾くのですが、"きらきら星"をマスター!
ドレミファソ♪じゃなくて鍵盤の上に書いてある数字で覚えています
"1155665♪4433221♪"って感じ
よく覚えられるなぁと感心しています

"ねこふんじゃった"も弾きたいみたい
でも2つの音を同時に弾くことがまだできなくて
"ねこふんじゃった"の"じゃった"が弾けません
いっつも"ねこふん"のところだけ弾いています
ばあばにも「"ねこふん"しか弾けないんだー」と報告したらしい(^-^;

"きらきら星"はエンドレスです・・・
ちゃんと聴いて拍手しないと怒られる( ̄□ ̄;)!!
まぁ日中一緒にいないしねぇ・・・
夜の親子の時間を楽しもうかと思います(^-^)

|

« 5ヶ月健診 | トップページ | パパのお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月健診 | トップページ | パパのお仕事 »