« 中越沖地震 | トップページ | お手伝い »

2007年7月18日 (水)

6ヶ月健診

今回も3人で行ってきました。
474gと前回の4倍近くになってました!

性別も判明!!
どうやら男の子のようです(^-^)

性別は「24週以降の方が確実なんですけどねぇ・・・」と言われつつ、
アレがはっきり見えたようで教えてもらえました♪

つわりもようやく落ち着いたかな?
食べられるようになってきました(^o^)
体重はまた少し減ってたけど、普段からの蓄えがあるので
問題ないみたい(^-^;
食欲出てきたからこれから増えるかも!?

胎動も外側からでも分かるようになってきました!
旦那も子供も分かってくれて嬉しかったです(^-^)

でも上の子はちょっと複雑な感覚も出てきたようで、
赤ちゃん話題をしていると微妙な表情をしています。
もちろん嬉しい気持ちもあるようなんですが、
最近急にちょっと変わったみたい。
周りから「お姉ちゃんになるんだね」って言われる機会も
増えたからかな?
今まで独占状態だったしねぇ。

上の子との時間も大事にしつつ、赤ちゃんとの暮らしを
始められるといいなぁと思っていますが・・・
どうなることやら(^-^;;;
赤ちゃんに集中できた1人目とはまた違った生活に
なりそうです。
1人目の必死さも懐かしいですが(^-^;

案ずるより産むが易し・・・かな?(^-^)

|

« 中越沖地震 | トップページ | お手伝い »

コメント

同じく6ヶ月半ばのわたくし。うちに体重計がないもんで(←言い訳ですが)久々に体重量ったら+6kg!?え?!これ、体重計壊れてないですか~??(^^;んなわけない。減ってるなんてありえないですよ。おなかの赤ちゃんより私が順調に成長しちゃってますけど~(^^;どうしてくれよう。妊娠中にディズニーランド行った人を見習ってちょっと遠出を試みたりしています。体は重いんだけどけっこう動けちゃうんだよね~(^。^)vたまに動けない振りをしてダンナさんに家事を手伝ってもらうスベを学習しました。

投稿: ななえもん | 2007年7月30日 (月) 18時33分

ななえもん!!!
コメントありがとう♪
見てくれてたのね
最近は携帯からしか見てなくて、気づくの遅れてごめん
体重はそんなに急激にふえなきゃ大丈夫よ、きっと(^-^;
同時期で嬉しいな
妊婦生活楽しもうね(^_^)/~

投稿: kondama | 2007年7月31日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中越沖地震 | トップページ | お手伝い »