« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

居酒屋デビュー

先日、3人で近所の居酒屋に行ってみました。
夫婦2人では何度か利用しているのですが、
3人では初めて!

近所の居酒屋、チェーン店で豪華さは無いけど
気軽に行けるので気に入っています(^-^)
お値段も手頃だし。
歩いて行ける距離なのも散歩気分で楽しいです♪

旅先で友達に会うのに子連れで居酒屋に行ったことは
ありましたが、地元ではなかなか機会がなくて。
その日は「夕飯どうする?」の会話から
なぜか思い立って行くことに。

遅めの時間だったこともあって若干目立っていましたが
割といい感じで過ごせました。
子供は「カンパチのお刺身」と「きゅうりの浅漬け」、
「なんこつの唐揚げ」が特に美味しかったみたい。
渋いな・・・のんべえになるかも(^-^;

「カンパチのお刺身」、5切れ中3切れが
子供のお腹に!!
私と旦那は1切れずつでした(・・;)
しかも「お刺身はご飯と一緒に食べる方が美味しいんだよねぇ」
言うてました(@_@;)

私はノンアルコールカクテルで大満足(*^_^*)
食べ物も好きなの頼めるしね。
居酒屋メニュー、好きだなぁ。

妊婦&子連れの不思議な組み合わせではありますが、
近々また行きたいな。
産まれると行けなくなるから今のうち!?(^-^;

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

保育園の朝

近頃またちょっと保育園に行きたくない気持ちが
大きくなってきちゃったようです(>_<)
お腹の赤ちゃんのことがあってちょっとナーバスだったり、
連休やディズニー旅行など保育園以外での楽しいことが
続いたせいかな?(^-^;
保育園も七夕パーティーや夏祭り、プール、スイカ割りと
楽しそうな行事がいっぱいあるのにな。

今週、用があっていつもより早めに登園した日。
元気な日は玄関でバイバイしているのですが、
この日はなかなか行きたくない様子・・・
「どうする?教室までママも一緒に行こうか?」
と話していたら先生が見かねて
「先生と行こうね。ママ行ってらっしゃ~い!」
と子供の手を引っ張ってくれました。
そしたらその瞬間・・・「びえ~」と号泣(^-^;
先生、すみません・・・m(_ _)m
結局教室まで着いて行きました。
保育園で泣いたの初めてだったので私がびっくり!

その後もずっと泣きそうな顔をしていて、
後ろ髪ひかれる思いで保育園を後にしました。
朝から泣き顔を見ちゃうと、1日引きずりますね(^-^;
本人は落ち着けば意外と平気なのかもしれませんが。

また毎日楽しめるようになるといいなぁ。

そういえば保育園の七夕パーティーの日、短冊に願い事を
書いて持って行きました。
子供に「なんて書こうか?」って聞いたら

「ほしがきれいに見えますように」

だって!
ん???(@_@)

「プリンセスになりたい」とか、
「お友達がいっぱいできますように」とか
そういうお願い事はどう?と聞いたのですが、
どうしても変わらない様子。
そのまま書いて渡しました(^-^;

渋すぎ・・・ヽ(-_-;)ノ

| | コメント (0)

お手伝い

最近、料理の手伝いをするのが大好きです。
ナイフで柔らかいものを切ってもらったり、
野菜を洗ってもらったり。
危険の無い範囲で手伝ってもらっています。

手伝ってもらうのが無い時は野菜くずとお鍋を
ままごと用に渡すと、私が料理している隣で
喜んでずっと遊んでいます(^-^)
女の子だねぇ。

先日はつるむらさきを購入。
つるちゃん(!?)、美味しいですよねぇ(*^-^*)
「つるちゃん、洗ってね」って話しながら、買い物から
帰ってきました。

料理を始める前、「お手伝いするー」って言い出して。
でもなぜか

「かもちゃん洗うー!」

と宣言してました(^-^;

鶴と鴨?(≧m≦)ぷっ!
鳥の名前ってことだけ覚えていたのかなぁ。

子供ネタでブログに書くこと続くかなぁなんて思ってたけど
子供ってネタの宝庫ですね(^-^)
子供が成長したら一緒に読み返すのが楽しみです♪

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

6ヶ月健診

今回も3人で行ってきました。
474gと前回の4倍近くになってました!

性別も判明!!
どうやら男の子のようです(^-^)

性別は「24週以降の方が確実なんですけどねぇ・・・」と言われつつ、
アレがはっきり見えたようで教えてもらえました♪

つわりもようやく落ち着いたかな?
食べられるようになってきました(^o^)
体重はまた少し減ってたけど、普段からの蓄えがあるので
問題ないみたい(^-^;
食欲出てきたからこれから増えるかも!?

胎動も外側からでも分かるようになってきました!
旦那も子供も分かってくれて嬉しかったです(^-^)

でも上の子はちょっと複雑な感覚も出てきたようで、
赤ちゃん話題をしていると微妙な表情をしています。
もちろん嬉しい気持ちもあるようなんですが、
最近急にちょっと変わったみたい。
周りから「お姉ちゃんになるんだね」って言われる機会も
増えたからかな?
今まで独占状態だったしねぇ。

上の子との時間も大事にしつつ、赤ちゃんとの暮らしを
始められるといいなぁと思っていますが・・・
どうなることやら(^-^;;;
赤ちゃんに集中できた1人目とはまた違った生活に
なりそうです。
1人目の必死さも懐かしいですが(^-^;

案ずるより産むが易し・・・かな?(^-^)

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

中越沖地震

我が家もかなりの揺れを体感しました

早く余震がおさまりますように

中越地域にお住まいの皆様、お見舞い申し上げます

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

久々のディズニー

2泊3日のディズニー旅行!!!
大きなお腹を抱えて、またまた行ってきました!
我が家からは車で結構かかるのですが…
娘はともかく、夫婦で中毒ですね(^-^;;;

楽しかったー♪
なんでもう帰ってきちゃったんだろうっていうくらい
満喫してきました!
お腹もぽこぽこよく動いてました(^-^)

お天気にも恵まれ、3人(4人?)とも体調を崩さずに
楽しめてよかったです♪♪
詳細は近々アップしますね

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »