« お手伝い | トップページ | 居酒屋デビュー »

2007年7月25日 (水)

保育園の朝

近頃またちょっと保育園に行きたくない気持ちが
大きくなってきちゃったようです(>_<)
お腹の赤ちゃんのことがあってちょっとナーバスだったり、
連休やディズニー旅行など保育園以外での楽しいことが
続いたせいかな?(^-^;
保育園も七夕パーティーや夏祭り、プール、スイカ割りと
楽しそうな行事がいっぱいあるのにな。

今週、用があっていつもより早めに登園した日。
元気な日は玄関でバイバイしているのですが、
この日はなかなか行きたくない様子・・・
「どうする?教室までママも一緒に行こうか?」
と話していたら先生が見かねて
「先生と行こうね。ママ行ってらっしゃ~い!」
と子供の手を引っ張ってくれました。
そしたらその瞬間・・・「びえ~」と号泣(^-^;
先生、すみません・・・m(_ _)m
結局教室まで着いて行きました。
保育園で泣いたの初めてだったので私がびっくり!

その後もずっと泣きそうな顔をしていて、
後ろ髪ひかれる思いで保育園を後にしました。
朝から泣き顔を見ちゃうと、1日引きずりますね(^-^;
本人は落ち着けば意外と平気なのかもしれませんが。

また毎日楽しめるようになるといいなぁ。

そういえば保育園の七夕パーティーの日、短冊に願い事を
書いて持って行きました。
子供に「なんて書こうか?」って聞いたら

「ほしがきれいに見えますように」

だって!
ん???(@_@)

「プリンセスになりたい」とか、
「お友達がいっぱいできますように」とか
そういうお願い事はどう?と聞いたのですが、
どうしても変わらない様子。
そのまま書いて渡しました(^-^;

渋すぎ・・・ヽ(-_-;)ノ

|

« お手伝い | トップページ | 居酒屋デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝い | トップページ | 居酒屋デビュー »