« 6ヶ月健診 | トップページ | 保育園の朝 »

2007年7月25日 (水)

お手伝い

最近、料理の手伝いをするのが大好きです。
ナイフで柔らかいものを切ってもらったり、
野菜を洗ってもらったり。
危険の無い範囲で手伝ってもらっています。

手伝ってもらうのが無い時は野菜くずとお鍋を
ままごと用に渡すと、私が料理している隣で
喜んでずっと遊んでいます(^-^)
女の子だねぇ。

先日はつるむらさきを購入。
つるちゃん(!?)、美味しいですよねぇ(*^-^*)
「つるちゃん、洗ってね」って話しながら、買い物から
帰ってきました。

料理を始める前、「お手伝いするー」って言い出して。
でもなぜか

「かもちゃん洗うー!」

と宣言してました(^-^;

鶴と鴨?(≧m≦)ぷっ!
鳥の名前ってことだけ覚えていたのかなぁ。

子供ネタでブログに書くこと続くかなぁなんて思ってたけど
子供ってネタの宝庫ですね(^-^)
子供が成長したら一緒に読み返すのが楽しみです♪

|

« 6ヶ月健診 | トップページ | 保育園の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ヶ月健診 | トップページ | 保育園の朝 »