« 居酒屋デビュー | トップページ | もうすぐ夏休み »

2007年8月 1日 (水)

なぞなぞ

子供に「なぞなぞって何?」って聞かれたので
例えば・・・
「パンはパンでも食べられないパンはなあに?」
「フライパン」
って言うのがなぞなぞだよ、って教えました。
#べたですが(^-^;

そしたら
「あーちゃん、食べられないパン知ってるよ」
と言い出して。
最近答えを聞いてからもう1回同じ問題を出させて
自分が考えたように答えを言うことが多いので
フライパンって言うんだろうなぁ・・・って思いながら
「なあに?」
って聞いたら

「古くなったパン!」

だって・・・予想外ヽ(-_-;)ノ

そして自信満々だし(^-^;;

・・・そうだね、食べられないね。
ママ、古くなったらゴミ箱にごめんなさいするもんね。
なぞなぞっていうか妙に生活感のある、ちょっとブルーな
気分にさせられた答えでした(^-^;

|

« 居酒屋デビュー | トップページ | もうすぐ夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居酒屋デビュー | トップページ | もうすぐ夏休み »