« 夏休み終了 | トップページ | おかたづけ »

2007年8月25日 (土)

プール参観

保育園のプール参観に行ってきました。
3歳児クラスは水着じゃなくてパンツ&帽子なのですが、
パンツっ子が並んで準備体操してるの、かわいかった~(^-^)

遊戯室で準備体操、自分のバッグを持って2人組みの列になって
プールサイドへ、足とお尻を洗って、頭からシャワーをかぶって、
プールに並んで腰掛けて、お腹とおっぱいに水かけて、
お友達の背中に水かけて、一列になって肩まで浸かって
アヒル電車、
(アヒル電車、前の子の肩をつかんで「ガァガァ」言いながら
歩き回る!かわいい・・・)
ワニ泳ぎして、魚のおもちゃをプールに入れて遊んで、
フラフープをくぐって、最後は裸んぼになってシャワーをあびて、
身体を拭いて、また2人組みの列になって自分のバッグを持って
教室へ
・・・とその間20分くらいだったのですが、もりだくさんでした。

うちの子はすべてワンテンポ遅れながらも頑張ってました(^-^;
#必ず後ろから2番目くらいのポジションにいたような・・・
でも家のお風呂でシャンプーするの「きゃーきゃー」言ってるのに
保育園のプールではシャワーちゃんとできるんじゃん!

「ママー」と甘えて近寄ってくる子が多い中、うちの子はなぜか
こちらをチラチラ見ながらも寄ってこない・・・
後で聞いたら、ママの所に行っちゃいけないと思ってた
みたいです(^-^;
「来てもよかったんだよ」って言ったら思い出したのか
涙ぐんで泣きそうになってました(^-^;;;
私ももっと声をかけてあげればよかったかな。
でも普段の頑張ってる様子が見れたのもよかったです。

プールサイドでずっと立って見てたら暑かった・・・
帰り道ちょっとふらふらしました(^-^;

夕方、迎えに行ったら嬉しそうでした。
が、先生の前では一言も喋らず(^-^;
私と2人になったらいきなり饒舌に(^-^;;;
大丈夫かなぁ。

私の態度が先生のいる時といない時で違うのとか
子供なりに察しているのかしら。<ん?私のせい?(^-^;

最近朝の登園時に他の子と教室で一緒になることも
多いのですが、やっぱりあんまり喋らない・・・
なぜだか私がよく喋ってます。
クラスの子の顔やキャラに詳しくなってきたよ(^-^;

最近は朝、目が覚めた時の第一声が
「今日お休み?」「あといくつ行ったらお休み?」
だしヽ(-_-;)ノ
「どうしても行きたくない」って感じではないけど
「できれば行きたくない」らしい(^-^;
行かなきゃ行けないところだと思ってるのかな。
秋の運動会は楽しみなようですが。

早く保育園をもっと楽しめるようになるといいな。

|

« 夏休み終了 | トップページ | おかたづけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終了 | トップページ | おかたづけ »