« もうすぐ夏休み | トップページ | 7ヶ月健診 »

2007年8月 9日 (木)

おてがみ

よく子供がばあばの家でママ宛のお手紙を書いてきてくれます。
(字はもちろん、ばあばに手伝ってもらっているのですが。)
でもひらがな、いつのまにか全部読めるように!
すごいなぁ。<ママは何も教えていないような(^-^;
買い物に出かけると、看板の字やらチラシの字やらを
よく読んでくれます。

昨日子供から貰った手紙は
「ままへ
ゆきがふったときはままといっしょにいます」

って書いてありました。
ん???
なぜこの暑い時期に雪の話?
この冬は私が育児休暇中で家にいるってことかな?

あと、ひらがなの「さ」だけは書けるようになりました。
自分の名前の中で一番簡単に書ける字だからかな?

「さ」だけがたくさん書いてある手紙もたまに貰います(^-^;
この間のディズニー旅行でもホテルの部屋に「さ」ばっかりの
謎のメモを残してきちゃいました(^-^;;;

たまに私も会社で手紙を作って帰ると、すごく喜んでくれます(^-^)
ハサミと糊を使って作った、手作り感満載のアナログな手紙が
好きみたい。
保育園のおたよりにはイラストがいっぱいなので、
それをコピーして切って、別の紙に貼って作っています。
休憩時間にやってるけど、会社で一人工作してます(^-^;
紙を交互に折ったのをバネにして飛び出すようにしたり、
色を塗ったり、作り出すと妙に凝りたくなったりして。
誰にも突っ込まれたことないけど、顔はにやけてるし、
我ながらかなり怪しい動きをしてるはず(^-^;;;

こういうのを喜んでくれる、今だけの楽しみですね♪

|

« もうすぐ夏休み | トップページ | 7ヶ月健診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ夏休み | トップページ | 7ヶ月健診 »