« 保育園でのトラブル | トップページ | 気になるお年頃 »

2007年8月31日 (金)

シールブック

子供がシールブックにはまっています。
(高速のサービスエリアとかで売ってる、500円くらいの
横長の本です。)
我が家にはたのしいようちえん、たのしいえんそく、
なかよくおかいもの、きょうりゅうがいっぱいの
4冊あります。

見本の通りにシールを貼らないと収まらないくらい
シールがいっぱいです。
私はそういうきっちりなのができないので
ちょっと苦手(^-^;
子供も分かっていて、シールを貼る時はパパに
聞いてます(^-^;;

最近はそのシールブックを見ながらお話を作って読むのが
好きみたい。
もちろん字は何も書いてないのですが、自分で考えながら
読めるように!
「むかしむかし、きょうりゅうがいました」
とか、
「きりんみたいに首の長いきょうりゅうは木の葉っぱを
食べたいのですが、なかなか届きません」
とか、聞いてると結構楽しいです。

パパが寝る前に「本を読んであげようか?」と聞くと
最近はシールブックを渡されています(^m^)
適当に話を作りながら読んでますが、ちょっと大変そう・・・
しかも

「昨日とお話が違う!

昨日と同じお話にして!!」

とダメだしされてました(≧m≦)ぷっ!
パパ、頑張れ!<ひとごと?(^-^;

|

« 保育園でのトラブル | トップページ | 気になるお年頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園でのトラブル | トップページ | 気になるお年頃 »