« もうすぐ運動会 | トップページ | 運動会 »

2007年9月25日 (火)

8ヶ月健診その2

妊婦健診、8ヶ月2回目に行ってきました。
#31週3日でした。
いよいよ2週に1回に!早いなぁ。

赤ちゃんの推定体重は1730gと前回(2週間前)から
300g増!
私の体重は前回から200g増!
あれ・・・私の体重はむしろ減ってるのかしら?(^-^;

美容院に行ったら美容師さんに
「なんだかやつれてるわ~、今回はきっと男の子よ」
と言われました(^-^;
えぇ。男の子みたいなんですが・・・
やつれたんだろうか、私(^-^;;;

しかし皆さん、判定基準がいろいろありますよね・・・
お腹の形がとんがってるから男、とか、つわりがきついと男、とか。
特に年配の方によく言われるような・・・

でもたしかに、今回は体重が増えない・・・
つわりで3kg弱減ったのが元に戻ったくらいで
元々の体重から変わりないくらい・・・
8ヶ月なのにねぇ。
まぁ元々の蓄えがあるので増えなくても
全然問題無いんだけど(-3-)

仕事は今週末までの予定でまだ続けてますが、家では
ゴロゴロしちゃうことが多いです。
大好きな「うちの3姉妹」の5巻が発売されたので
買ってきたのですが、妊婦生活の話もちょっと載っていて、
2人目の時は

オールウェイズ トド

だったと書いてありました(^m^)
今まさにそんな感じ・・・

子供は掃除をパパがやるものだと思っていて、
「休みになったらこの辺も掃除するね」と旦那に話していたら
子供に

「ママが掃除してくれるの!ありがとう!!!」

となぜか感謝されました(^-^;
目がきらきらしてるし・・・
よっぽど意外な発言だったのかな・・・

う~む・・・大丈夫か?私ヽ(-_-;)ノ

|

« もうすぐ運動会 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ運動会 | トップページ | 運動会 »