« パー子さん | トップページ | ガマン、ガマン »

2007年9月10日 (月)

8ヶ月健診

妊婦健診、8ヶ月目に入りました。
#29週3日でした。
土曜日しか通ってないので遅れがちです。
産婦人科がお休みの土曜日もあるし。
一人目の時は会社を休んで行ったりして、ちゃんと週数を
合わせていたような気もしますが(^-^;

赤ちゃんは1430g!大きくなったなぁ。
最近は中からの蹴りが強くなって痛いです(>_<)
産まれてしまうと、この感覚が懐かしくなるんですけどね・・・
なんだか無性にうつ伏せになりたい今日この頃。
布団の上をごろごろ転がりたいです(^-^;
あと早く、上の子といっぱい遊びたい!
#赤ちゃんと遊ぶイメージはまだ沸かないなぁ(^-^;;

今回は貧血気味で鉄剤を処方されました。
血もいっぱい持って行かれる時期だからかな?
エコーの写真は4Dも貰えるのですが、手と足で顔を
ガードしていてさっぱり分かりませんでした(^-^;
体重は4週間で1kg増。今回は怒られず一安心。
ちょうど妊娠前の体重くらいになりました。

受付で同じクラスの子ファミリーにばったり!
保育園で割と妊婦さんを見かけるんですよね。
同じクラスで最近出産された方もいるし、4歳差も
結構多いのかな。

その子はうちの子に会えて嬉しかった様子で
くっついてました(^-^)
私が2人に絵本を読んであげたりもしましたが、
うちの子はなんだかあまり反応せず(^-^;

人懐っこくてかわいい子でした。
お洒落してて、ポニーテール&赤いシャツ&白いスカート、
20代のお姉さんが持つような小さめの白いバッグ!
垢抜けてる・・・
パパとママも若くてお洒落、すてきファミリーでした。

かたや、うちの子。
西松屋の上下にアンパンマンのカバン。
#しかもそのカバン、永谷園のおまけ(^-^;
田舎の子丸出し(^m^)
まぁ親もユニクロだったり、西松屋だったり。
お洒落とはちょっと言いがたい・・・若さも負けてるなぁ・・・

こっちと向こうのファミリーの間に線があるような・・・
シャッフルできない感じでした(^-^;

旦那は「俺はあっちがいい!」と言ってましたがヽ(-_-;)ノ
いや、どう見てもこっちだよ・・・

子供も焦ったのか、小さい声で私に「おまげして」と。
ショートヘアーの子供の髪をちょこっと結んであげたら
喜んでました(^-^)
精一杯のお洒落だったのかな?

・・・たまにはかわいい服も着せてあげようかなぁ(^-^;;;

|

« パー子さん | トップページ | ガマン、ガマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パー子さん | トップページ | ガマン、ガマン »