« 8ヶ月健診 | トップページ | もうすぐ運動会 »

2007年9月10日 (月)

ガマン、ガマン

昨日の夜のこと。
旦那がピーチオレンジ(缶のカクテル)を呑んでました。
めっちゃ美味しそう!!!

ちょっとならいいかなぁと「一口ちょうだい」って言ったら
「ダメ!」って(>_<)
それで喧嘩になりかけました・・・<オトナゲない・・・orz

だってスモーカーの旦那(-.-)y-~~~
タバコは私が近くにいても平気で吸うのに!!!
#家では元々台所のみにしてくれてますが。

ぶつぶつ言ってたら、一部始終を見ていた子供に
しみじみと
「ママ、お腹に赤ちゃんがいるからお酒は一口も
ダメなんだよ。仕方が無いんだよ。
コーヒーで我慢しなさい。」
と諭されました(^-^;

や、コーヒーもあんまりよくないんだけどね・・・
まぁ普通に1~2杯飲む分には影響ないと思って
たまに飲んでるけどさ。

子供は旦那にも
「パパはいつになったらタバコやめるの?
身体によくないよ。」
だって。
あんた、しっかりしてるねぇ・・・

「じゃあママはお酒を我慢、パパはタバコを我慢。
あ○○(子供の名前です)は何を我慢するの?」
って聞いたら、急に聞こえないフリしてましたヽ(-_-;)ノ
旦那は「俺はやめないよ」って言うし・・・
あ、あんたたち~!!!

元々はビール派だったのですが、今はビールよりも
カクテルが呑みたいな。
旦那は「じゃあ家で呑むならビールにする」と。
そういう問題じゃあないんですが・・・

授乳が終わるまではまだ1年以上。
最後の方は一応3食食べるようになるし、
おっぱいはおまけ程度になりますが・・・

まぁぼちぼち頑張ります(^-^;

|

« 8ヶ月健診 | トップページ | もうすぐ運動会 »

コメント

私も家でダンナのビールを奪って飲んでたら、「おかあさんあかんやろ!赤ちゃんがかわいそうやで!」とものすごい剣幕で怒られます・・・。
ほんと、融通がきかないですよね、子どもって・・。

投稿: いさな | 2007年9月10日 (月) 21時51分

>いさなさん
コメントありがとうございます!
ほんと、しっかりしてるというか、なんというか・・・
人に厳しく自分に優しいんですけどね(^-^;
男の子はまた違うのかなぁ。

投稿: kondama | 2007年9月10日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヶ月健診 | トップページ | もうすぐ運動会 »