« いよいよ臨月 | トップページ | 10ヶ月健診2回目 »

2007年10月28日 (日)

4歳おめでとう!

娘が4歳になりました!

私が産休に入ってから、赤ちゃん返りというか
甘えが激しくなってますが・・・
それでもやっぱり成長したなぁと思います。

保育園に通うようになってからのこの半年での
成長が大きかったかな。

昨年12月から始めたこのブログに書いてる内容は
子供中心ですが、読み返すと言うことやすることが
変わってきてるなぁ。
去年なんてまだオムツしてたのねぇ。
今は全然失敗しないし、オネショもゼロです。

昨日、31のアイスケーキを囲んで3人でお祝いしました。
2歳くらいまではロウソクの火を消すのも一苦労
だったのに、昨日はあっさり消してたよ。
(前は消すのも下手だったし、ロウソクを触りそうで
怖かった・・・)

今日はパパ&義兄&ばあばとトイザらスに行きました。
私は迷ったけど留守番。
洗濯やら掃除やらしながら帰りを待ってるところです。
いっぱい買って貰って来るんじゃないだろうか(^-^;;;

昨日子供に
「明日はトイザらスだねぇ」
って言ったら

「おじちゃんはいっぱいお金を持ってるんでしょうね」

だって(@_@)

「なんで?」って聞いたら「だってお仕事してるから」と。

怖いよ~・・・
何処でそんなの覚えるのかヽ(-_-;)ノ

オシャレして行くんだと張り切って、ショートヘアなのに
かわいいおまげを2つも付けてニコニコと出かけて行きました。

大人なんだか子供なんだか。
これからの成長も楽しみです(^-^)

|

« いよいよ臨月 | トップページ | 10ヶ月健診2回目 »

コメント

4歳、おめでとうございます♪
今年は保育園に入園というビッグイベントがあったから、よけいに大人になったのかな??言うことも大人っぽい(爆)
しかももうすぐお姉ちゃんだし。しっかりするはずですね。
それにしても子供ってほ~んと、あっと言う間に大きくなりますよね。うちは年明けに6歳になりますが、4歳のときってどんなだっけ??記憶がありません(^-^;;;

ところで、決定いたしました♪
11月5日→8日にかけて、横浜&TDRの旅に行ってきます。
5日の夕方出発して横浜の妹んちに泊まらせてもらい、6日にランド、7日はシー(ばあちゃんと合流)、8日はゆっくり横浜見物して帰ろうと思っています。
6日の夜は、娘っこと二人でサンルートプラザ東京の激安部屋(笑)に宿泊です。な、なんと9900円!シェラトンも考えたのですが、安さに負けました(^-^;;;
ダンナさんのブログも参考にさせてもらいながら、色々作戦を練ってます(笑)もしなにか耳寄り情報とかありましたら、また教えてくださいませ♪(ちなみに初シーです)
とりあえずはご報告まで(^-^)

投稿: わかきょん | 2007年10月29日 (月) 23時14分

>わかきょんさん
コメントありがとうございます!
レスが遅れてすみませんm(_ _)m

子供の成長はすごいですね。
私も友達から「子供が1~2歳の時って何して遊んでた?」って聞かれても「え?何してたっけ??」って思い出せなかったり。
またイチから(ゼロから?)の育児ですが、まだ0歳児との生活が始まる実感がありません(^-^;

TDR、いいなぁ。
クリスマスイベントは11/7からですが、11/1~6もランドの昼パレードはクリスマスバージョンみたいですね♪
絶対オススメです!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20071106.html
11/7がランドだとリロ&スティッチのアロハ・クリスマスもありますが、混んでるかな・・・
シーの夜も捨てがたいけど、この時期は寒いかなぁ。
いいなぁ、いいなぁ。
楽しんできて下さいね♪

投稿: kondama | 2007年11月 1日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ臨月 | トップページ | 10ヶ月健診2回目 »