« 遠足 | トップページ | 甘え虫 »

2007年10月10日 (水)

9ヶ月健診

昨日は9ヶ月健診に行ってきました。
#33週と6日でした。

赤ちゃんは2300gくらい!
前回から600g増!!
ディズニーに行ったり無茶してましたが、順調でよかった。

私の体重は前回から1キロ減(^-^;
服を着て測るので服の分がマイナスになるのですが、
そのマイナス分が10月からは-1キロになったのもあるかな。
(9月までは-0.5キロでした。)
それにしても、今回はほんとに増えません・・・

前回の妊娠では出産までに8キロ増え、産んでからの1年で
なぜか16キロも減りました!
(トータル8キロマイナス!!!)

多分、この2つが大きかったのかな
・普段外食三昧だったのが、家での食事に切り替わったこと
・慣れない育児&赤ちゃん相手で動き回っていたこと
あとは授乳していたのも大きいですかねぇ

ラッキーと思っていたのに、その8キロはいつの間にか
元に戻っていました・・・
育児休暇明けは細くなったと評判だったのに・・・
写真で見ても明らかに細いです!
洋服のサイズも変わったのになぁ・・・(遠い目)

授乳時期も終わって動き回ることもなくなり、
仕事復帰してからはまた外食三昧の日々に
戻ったからでしょうか・・・(T_T)

今回も出産後に痩せるかなぁと期待しています!
ちなみに、元々丸いので8キロ痩せても
十分健康的でした(^-^;
#痩せても旦那より体重が重かった・・・
#旦那が細いってのもありますが・・・(-3-)

今回は痩せた体重をキープしたいなぁ(^-^;;;

|

« 遠足 | トップページ | 甘え虫 »

コメント

健診の体重測定で服の分をマイナスにしてくれるのっていいなあ~。私は毎回なるべく軽そうでうすーい服をわざわざ選んで着ていきます・・・。そこまで気にしないといけないほど太るなよ!って話ですが・・。
私も母乳が出ることを見越して、産後はすぐに体重戻ると気楽に考えてます♪

投稿: いさな | 2007年10月10日 (水) 21時36分

>いさなさん
コメントありがとうございます!
今回はお腹だけごろっと前に出ている感じなのですが、
さすがにかなり目立ってきました。
もうじきですねぇ。
私も1日1磨き中です。
でもベビーベッドがまだぬいぐるみで埋もれてます(^-^;

投稿: kondama | 2007年10月11日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足 | トップページ | 甘え虫 »