« 甘え虫 | トップページ | もうじき4歳 »

2007年10月18日 (木)

カレー作り参観

今日、保育園の作ろう参観(カレー作り)に
行ってきました!
とは言っても、3歳児クラスは野菜を洗う担当。
4歳児クラスが皮むき、5歳児クラスが切るのを
担当するそうです。

ママ達も張り切ってエプロンと三角巾を付けたのに
あっという間に終わってしまった(^-^;

その後は親子でカスタネットを手作りしたり、
歌を聞いたり、お楽しみの余興があったり。
余興は遊戯室であったのですが、教室からずっと
立ちっぱなしだったせいか廊下で貧血というか
立ちくらみに・・・
久々に目の前が白黒の世界になって焦りました(^-^;;;
#いきなりばたんと倒れたことは無いのですが、
#10代の頃とかたまに貧血を起こしてました。

しばらくしゃがんでいたら治ったのですが、
立ちっぱなしが辛くなってきたなぁ・・・
やっぱり妊娠後期だわ・・・なんてぼんやり
考えちゃいました。

お昼にカレーを一緒に食べたらママ達は一旦帰宅して
子供達はいつも通りにお昼寝の予定だったのですが
一緒に帰りたがる子供達・・・
まぁそうですよねぇ・・・
何人かは一緒に帰宅したようです。

我が家も一緒に帰りたがったので連れてきちゃいました。
今は昼寝してます(^m^)

でも一緒に帰りたいのに帰れない子達の視線が
少し痛かったです・・・ごめんよ(>_<)

保育園で子供が先生から「どんぐりの芽は出た?」と
聞かれていました。
よく子供がどんぐりを拾ってくるので家で鉢に植えたのですが
その話を先生にしていたようです。
「あーちゃんに芽が出るといいねぇって言ったら

「運がよければね」

って言われちゃいました。」だって(≧m≦)ぷっ!

たしかにそんな話はしたかも(^-^;

他のママには
「この間ディズニーに行ったんですか?」
と聞かれたり。
「次回は3月とあーちゃんが言ってましたが、赤ちゃんは
お留守番ですか?」
とか。
意外と保育園でいろいろ話すようになったのね・・・
安心したような、心配なような・・・

お友達もだんだんグループができているようなのですが
ちゃんと遊べているようで、とりあえずはよかったです(^-^)

|

« 甘え虫 | トップページ | もうじき4歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘え虫 | トップページ | もうじき4歳 »