« 9ヶ月健診 | トップページ | カレー作り参観 »

2007年10月11日 (木)

甘え虫

ここのところ、上の子がすっかり甘えん坊に(^-^;

私が産休で家にいるのが分かっているので
保育園に行きたがらなかったり、些細なことで
泣いたり、おんぶをせがんだり。
保育園は行ってしまえば楽しんでいるようだし、
泣くのはすぐに落ち着くし、おんぶもたまには
しています。
「ママがいい!」っていうママ指定も日増しに
増えているような。

おんぶ、妊婦でも意外と辛くないんだけど、
見た目はインパクトがあるらしい(^-^;;;
お腹でかいし、子供も3歳(今月で4歳)には
見られないくらいでかいし(^m^)
旦那も一緒の時は「俺が何もしない旦那みたいで
嫌なんだけど」と止められたり、ばあばにも
びっくりされたり。

まぁ、甘えさせてあげられる時はのんびり
付き合おうかな、と。
赤ちゃんが産まれるとまた生活が変わるしね・・・

昨日も保育園のお迎え、途中からおんぶだったので
「甘えあ○○虫~♪」と「おしりかじり虫~♪」の
替え歌(?)に子供の名前を入れて歌いながら
帰ってきました。
子供は背中で
「虫じゃないよ、甘えあ○○ちゃん~♪にしてよ」
と言ってましたがヽ(-_-;)ノ

産まれてからの方が意外と大丈夫というか
ちびママになりそうな感じはしているのですが。
今まで独占状態だったからねぇ。

甘える割に「ママはお腹に赤ちゃんがいて大変だから
お掃除手伝ってあげる」なんていっちょまえなことも
言うんですけどね。
ならまず自分で歩こうよ!って突っ込みはスルー
されますorz

それにしても、子供の成長は早いですね。
半年前でもすることはもちろん、顔が違うし。
デジカメの画像を遡って見出すと止まらない・・・
「こんなだったかなぁ」と忘れていたり。

ちょこちょこ動画も撮っていたのですが、
これがまた面白い!!!
赤ちゃんが単に泣いているだけの動画も
なんだか叫んでいる動画も見ると懐かしくて。

もっと頻繁に撮ってもよかったなぁ。
最初の頃は自分の声が入るのが嫌だったり、
まだ赤ちゃんはリアクションが無いから
撮り慣れなかったのですが、これからは
いっぱい撮ろうかな。
デジカメの動画ならビデオよりも手軽に
撮れるしね。

今の甘えっぷりが懐かしくなるのも
きっとすぐですね(^-^)

|

« 9ヶ月健診 | トップページ | カレー作り参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月健診 | トップページ | カレー作り参観 »