« 8ヶ月健診その2 | トップページ | 産休突入! »

2007年10月 1日 (月)

運動会

週末に保育園の運動会が無事終わりました。
楽しかった~(^-^)

保護者席と園児席は離れていたので
あまり一緒にいられず、遠くに豆みたいに
見えるくらいかなぁと思っていたのですが、
園児席のすぐそばに座れたのもあり、
割と近くで楽しめました。
競技の邪魔にならなければ何処でビデオ撮っても
OKだったし。

かけっこも玉入れもお遊戯も親子競技も
よく見えました。
旦那は保護者リレーに出たり、じいさんまで
祖父母競技に参加したり。

保護者リレー、皆さん真剣ですごかった・・・
鈍足の私、妊婦じゃなくても参加できない感じ(^-^;
年長さんの親子騎馬戦もパパだらけで迫力が
ありました。
パパが参加できないとツライかも・・・
毎回パパが参加できますように(-人-)

かけっこは練習では1番だったらしいのですが、
本番は・・・でした(^-^;
一緒に走る子達を気にしながらスタートしていて、
飛び出せなかったようです。
ちゃんと走ったら早そうなのに。

玉入れは本人頑張ってるのに玉がさっぱり
上に飛ばないし(^m^)
でも皆似たようなものでした。
まだコツが掴めないんでしょうねぇ。
帰ってからお手玉で旦那と練習したら
ようやく上に飛ばせるように!
来年はバッチリかな!?<遅いよ・・・

3歳児クラスで背の順に並んだら最後の方で
大きいんだなぁなんて改めて思ったり。
泣いちゃう子も多い中、集団生活頑張ってる様子が
見れてよかったです。
赤ちゃん~小学生まで、いろんな年代が参加していたのも
成長が分かって面白かったし。

来年は2人連れて参加だなぁ。
2人目はまた3歳児クラスから保育園かな?と思っているので
一緒に登園する期間は無いのですが、運動会にはかなり長く
2人が参加できそうです(^-^)
#子供は1人だけ保育園に行くのが嫌らしく、「赤ちゃんも
#一緒に行く」と言い張ってますが・・・ヽ(-_-;)ノ

ばあばもじいさんも楽しんでくれたようです(^-^)
やっぱり両家誘ってよかったよ。
勢揃いしたらまた違うかな?(^-^;

お土産はお菓子とぽっくりでした。
ぽっくり、気に入ってよく遊んでます。
もうすっかりマスターしました!
でも「こっくり」って言うので「ぽだよ、ぽ」って
教えたら

「ぽっぷり」

言うてました(^m^)
なんじゃそりゃ。

|

« 8ヶ月健診その2 | トップページ | 産休突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヶ月健診その2 | トップページ | 産休突入! »