« ディズニーオンアイス | トップページ | 4歳おめでとう! »

2007年10月28日 (日)

いよいよ臨月

臨月に入りました!
お腹が張ることが多くなったような。
腰やお尻が痛いです(>_<)

昨日、健診に行ってきました。
#36週3日でした。

赤ちゃんは2900g!
前回から600g増!!
大きめだし、あっという間に大きくなるから
早めに産む気持ちでどんどん動きましょうだって(^-^;

私の体重は前回から1.2kg増!
前回から3週近く経ってるとは言え、何か言われるかなと
覚悟したけど、セーフ(^-^;
その前に1kg減ってるしね。
臨月に入ったと言うのに、妊娠前と比較して+1.0kgくらい。
赤ちゃんが全部持っていってるのかなぁ。

それにしても久々の内診は痛かった・・・
でも指1本は通るくらい、赤ちゃんの頭も下がり気味
とのことでした。
(前回の妊娠では臨月に入っても硬いだの赤ちゃんの
頭が下がってこないだの言われていたなぁ・・・)

もしかして早めに産まれるのかな?
予定日まではまだまだなので来週一杯くらいは
のんびりしようと思ってたのに。
がしがし動いた方がいいかしら。

前回の妊娠は実家に里帰りしてたし、毎日ごろごろしてたけど
2人目って何かと動くことが多いからかなぁ。

もうじき産まれちゃうかも!?と思うと、この胎動も腰痛も
いとおしい。

っていうか早く出産準備しなきゃね(^-^;;;
#まだ手付かずの箇所がいっぱいある・・・

|

« ディズニーオンアイス | トップページ | 4歳おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーオンアイス | トップページ | 4歳おめでとう! »