« 運動会 | トップページ | 遠足 »

2007年10月 1日 (月)

産休突入!

今日から産休です!
と言っても、本来は10/10からなので
だいぶ有給を使ってますが(^-^;

なんだかいまだに休みに入った実感が
無いのですが・・・
金曜日も20時過ぎまで会社にいたし・・・

でも今朝子供に
「今日から保育園、ママが迎えに行くよ」
って言ったら嬉しそうでした(^-^)
園庭で遊んでいる子供に柵越しに
「あとでね」って声かけたら
「ちゃんと迎えに来てね~」
って言いながら、走ってずっと着いてくるし。
かわいいなぁ。

10月はまだ産まれないだろうから、しばらく
上の子とののんびり生活を楽しみたいなぁ。
ばあばは「雨が降ったら私が迎えに行くから
言ってね!!」と張り切ってますが(^-^;

頼れるばあばが近くにいてくれるのはありがたい
のですが、同居している訳では無いので
バランスが難しいところです(^-^;;;
前回は育休が明けるまでほとんど頼らず過ごして
しまったのですが、今回はなるべく頼ろうかと。
#どうやら頼った方が喜んでくれるばあばなので。

前回は初めての育児で意地やプライドがあって・・・
育休明けに子供をお願いし始めて、ようやく頼れる
ようになりました(^-^;
1人で頑張るざるを得ないママも多いと思うので
勿体無い悩みですよね・・・

まずは10月!
出産準備もなんにもしてないし、家のことも
少しずつ片付けていこうかな。
毎日ご飯を作る生活も久しぶりだなぁ(^-^;;;

今週は遠足でお弁当作りもあるし、実は
ディズニー予定もあります(^-^;

昨日、布団の上で3人でごろごろしていたら
子供の足が私の頭にヒット!
イッタ~イ(T_T)
子供に、「わざとじゃなくてもちゃんと
謝るんだよ」って言ったら

「申し訳ありません」

だって(@_@)

思わず「いえ、こちらこそ」と
返しちゃいました(^-^;
何処で覚えたんだヽ(-_-;)ノ

|

« 運動会 | トップページ | 遠足 »

コメント

同じく10/1に産休に入りました(私ももちろん有給とからめて)同じ時期の妊婦仲間がいて心強いですよ♪入社して以来の長期連休!なんて楽しいんだろう!こんなに時間あって自由なんて贅沢なんだろう!(^O^)♪とりあえずは家族が一人増えることだし今までやりたくてもできなかった部屋の整理を頑張ってます!押入れの奥からいろいろ掘り起こしていたら要らないものが沢山!端からぽいぽい捨ててます!爽快!気持ちE~YO~(^o^)
ディズニーに行くんだって?!マジっすか?さすがだね(^^)私も比較的元気な妊婦と言われているがさらに上手がいたわ(^^;帰り長野に寄ってったらどうよ。
お互いに贅沢生活満喫しましょ♪

投稿: ななえもん | 2007年10月 2日 (火) 12時44分

>ななえもん
コメントありがとう!
ほんとに同時期だね(^-^)
同じ日に出産もありうるかしら?
部屋の整理・・・こちらは全然進んでません・・・
来週から気合入れて頑張ります(^-^;
まずは埋もれているベビーベッドを掘り出さないと・・・
長野も行きたいなぁ。
来年は登山も復活&上の子は山デビューさせたいな♪
また遊びに来てね~(^-^)/~~~

投稿: kondama | 2007年10月 3日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 遠足 »