« 4歳おめでとう! | トップページ | 保育園生活 »

2007年11月 6日 (火)

10ヶ月健診2回目

昨日、健診に行ってきました。
#37週5日でした。

赤ちゃんは3000gくらい。
私の体重が前回より1.5kg追加・・・
うっ、ここに来て増加か・・・?
食欲でてきたしなぁ(^-^;

なんだか先生が不機嫌だったかも(>_<)
37週なのに産まれる気配が無いじゃないの、
ちゃんと動いてる?、前回みたいに遅れると
大変だよ、って感じでした。
そう言われましても・・・ヽ(-_-;)ノ

1日5時間でも6時間でも歩きなさい、だって。
それなら山登りしたいよ(^-^;;;
平地(しかも住宅地)で時間を稼ぐのはツライなぁ。
まぁそれくらいの気持ちで動けってことかな・・・

そうそう、今回はばあば(義母)と子供と3人で
行ってきました。
エコーも初めてばあばに見てもらったよ。
1人目の時は抵抗あったけど、今回は腹を見られても
別にいいかって感じでした。

まだ産まれる気配が無い以外は概ね順調でした(^-^)
って産まれる気配が無いのが大問題か???

ただ、どうやらへその緒が首に巻き付いてる
みたいです・・・
モニタ検査したら問題なく元気でしたが。
へその緒が巻いてても普通に出産できるみたいですが、
出産時にも注意が必要、とのことでした。

あらら。いつの間に巻いちゃったんでしょ。
旦那も出産時に首に巻いてて大変だったらしいですが。
さすが2世???

いつ産まれるかなぁ。
ようやく出産準備も始めたのでいつでも大丈夫よ(^-^;
#多分全部は終わらない・・・残りはお願いします。>旦那

無事産まれてきますように。

|

« 4歳おめでとう! | トップページ | 保育園生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳おめでとう! | トップページ | 保育園生活 »