« 10ヶ月健診2回目 | トップページ | イライラ解消法 »

2007年11月 6日 (火)

保育園生活

最近甘え虫の上の子。
保育園で朝、別れ際に大泣きしたりもしてました。

私の方も離れがたくて教室まで付き合ったり
していたのもよくなかったみたい。
先生に
「産休で時間があるんですね。」
「ママがずっといると尚更離れるのが嫌に
なっちゃうんだよね。」
なんて言われて、むっ・・・と思ってましたが、
たしかにそうだったかも。

先週金曜から、ここ3日は頑張り虫に。
玄関でバイバイできるように頑張ろう!と約束。
バイバイすると子供はダッシュで教室に!
私が見えなくなるまで教室の窓から手を振ってます。
#初日は見えなくなると泣いてたみたいですが、
#昨日と今日は大丈夫そうでした(^-^)

成長したのぅ・・・壁┃oT) ウルルルー

朝は「早く迎えに来てね」なんて言いながら行くので
大丈夫か?と思いますが、帰り早めに迎えに行くと

「なんで早いの?もうちょっと遊びたかった」

とか言われるしヽ(-_-;)ノ

ついつい過保護になりがちなのですが、なんでも
やらせてみるもんですね・・・

迎えに行くと私のお腹、園児の注目を浴びています。
赤ちゃん連れて迎えに来ている人も多いので珍しくは
無いんでしょうが、なんだか囲まれることが多いです。
年少さん~年長さんは
「赤ちゃんいつ産まれるの?」「男の子?女の子?」
「名前決めたの?」
などなど。
2歳児クラスの子は

「何を食ったらそんな腹に・・・?」

みたいな顔でじーっと見ていてかわいいです。
腹を撫でられたり、ずっと付いて来られたり。

毎日保育園に迎えに行く生活は産休に入って初めてなので
新鮮で楽しいです(^-^)

|

« 10ヶ月健診2回目 | トップページ | イライラ解消法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月健診2回目 | トップページ | イライラ解消法 »