« 居候生活 | トップページ | 最近の上の子 »

2007年12月10日 (月)

自宅に戻りましたw

昨日から自宅での生活が始まりました。
上げ膳据え膳の実家生活から一変、
授乳・オムツ替え・洗濯・炊事に追われる生活に・・・
それでもやっぱり自宅は落ち着きます(^-^;

ようやく自分のペースで動けている感じです。
これからですね。

明日で出産から3週間。
あっという間でした。

夜中の授乳はしんどいけど・・・
でもまぁ授乳はきっちり3時間間隔だし、飲んだら割と
すぐ寝てくれるし、肉付きもよくなってきたし、
機嫌よく起きてる時間も増えてきて特に心配なさそうだし、
なんとかなっていくのかなぁ。

来週末の1ヶ月健診までもうひとふんばり。
そしたらお風呂も一緒に入れるようになるしね。

そうそう。
男の子はやっぱりオムツ替えが楽です。
おしっこが飛んでくる危険はありますが、女の子より
拭く場所が少ない感じ(^-^;
ただ・・・
うんちの回数が半端なく多いですヽ(-_-;)ノ

新生児だし、そんなものなのかな。
上の子が少なすぎだったのかもしれませんが、
こんなに出すの?ってくらい・・・
オムツとおしりふきの減りが早い早い。
そしてうんちが服に付いたりしてさっき着替えさせたと思ったら
また洗濯だったりorz

2人目だと新鮮な感動はどうしても1人目に比べて少ないですが、
イライラすることは減ったかも。
1人目は必死になるあまり「こんなにやったのに」みたいな
気持ちが多かったような。

1人目はちょっと泣いたらすぐに抱っこしていた気がしますが、
2人目は泣いてても「ちょっと待っててね」と他の作業をしたり。
いい面と悪い面とあるんでしょうが、2人目はたくましく育つのが
分かる気がします。

順調に大きくなりますように(-人-)

|

« 居候生活 | トップページ | 最近の上の子 »

コメント

おひさ!
早々主婦復帰したんだねー(^^)
私なんて2週間早く産んでおきながら1週間遅くまで実家に居候していました(--)・・・12/16に自宅に帰ってきました。子供のペースに合わせるのが大変!おかげで寝ている隙にテキパキ動かざるをえなくなり、掃除の苦手な私もこんなにテキパキ動けるんだーと違った一面を発見してみたりして(^^;それに自分のおなか引き締め効果ありかなーと思って頑張ってます。
うちは夜中の授乳は2時間おき。1時間で起きちゃうときもあるけど(^^;寝ながらおっぱいあげて気付いたらそのまま寝ている・・・そのうち肘鉄を食らわすのではないかと心配(^^;わが子よ肘鉄になんか負けるなよっ!
うちもうんちの回数多い気がするんだけどー・・・一日に6回かそれ以上。しかも一回の量が多い!親に似て大食漢だからしょうがないか。
それではお互いに良いお年を!!(^o^)/また近況報告しまーす

投稿: ななえもん | 2007年12月30日 (日) 11時28分

>ななえもん
コメントありがとう!
私もうとうとしながら授乳してるよ(^-^;
上の子の時は割と早い時期から夜中の授乳が
なくなったんだけど、今回はどうかなぁ。
うちのは1日10回ペースです・・・
飲んでる途中にして、飲み終わったらまたして、・・・と
ちょこっとずつするのよ(>_<)
これからあやすと反応するようになったり、ますます
楽しくなるよね。
よいお年を。来年は会えるといいな♪

投稿: kondama | 2007年12月30日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居候生活 | トップページ | 最近の上の子 »