« 0歳児近況 | トップページ | 狭い・・・ »

2008年1月22日 (火)

4歳児近況

風邪っぴきで昨日・今日と保育園をお休みしています。

昨日と一昨日は熱と鼻水でぐったりしていましたが、
今日は復活!
じいさん(私の父)を電話で呼び出し、午後から
ずっと遊んでいます。

ぬいぐるみを集めてお医者さんごっこをしているみたい。
ほとんど2人で喋りっぱなし・・・すごいです(^-^;

娘のセリフがまたすごくて
「この子はお餅を喉につまらせたんですね~。
逆さにして背中を叩いて下さい」
とか、
「病院に3つお泊まりして下さいね。ベッドで一緒に寝れるなら
お子さんも泊まっていいですよ。」
とか。
その情報は何処で仕入れたん?ヽ(-_-;)ノ

じいさんはずっと相手してくれるので一番の遊び相手みたい。

パパとは最近、DSのドラクエで遊ぶのが大ヒット!!
まだ早いだろうと思いつつやらせてみたら、すっかり虜に。
2人でドラクエ話をするのが楽しいらしい。
「○○はどうやって倒すの?」とか、
「○○にはどうやって行くの?」とか。
旦那がいないと『仕方ないか・・・』という顔をしながら
私に聞いてきます(-3-)
#私あんまり知らないけどさ・・・

ひらがなとカタカナを読みながら大体理解できてるみたい。
そういう吸収力はすごいですねぇ。

明日からまた元気に保育園に行けますように。

|

« 0歳児近況 | トップページ | 狭い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0歳児近況 | トップページ | 狭い・・・ »