« 狭い・・・ | トップページ | 今朝の会話 »

2008年1月24日 (木)

寝る前のお話

さっき、3000HITを自分でゲットしてしまった(^-^;

娘からいつも寝る前に「本読んで」「お話して」と
言われるので、時間と気持ちに余裕のある時は
なるべく付き合っています。

でもなかなか寝てくれないヽ(-_-;)ノ

「寝るのが嫌い」なんだそう。
ママは寝るの大好きよ(^-^;

「お話して」の時はたいてい
・2歳の時にママと1日遊んだ話
・最近行ったディズニーランドの話
のどちらかをリクエストされます。

・2歳の時にママと1日遊んだ話
 2006年7月のこと。
 当時働いていて平日は朝~晩まで3食&お風呂も
 ばあば(義母)にまかせっきり。
 土日は旦那も一緒なので、育休復帰してから
 娘と2人で遊んだことがほとんどありませんでした。

 そんな中、ばあばに用があって私が休んだ日。
 せっかくの機会なので遊び倒しました!
  友達親子も誘って近場の公園&日帰り温泉にお出かけ
  ↓
  友達親子を送り届けてから2人で海の近くの公園へ
  ↓
  夕方、近所の保育園のお祭りに参加

 いまだにこの日の話をしたがります。
 よっぽど楽しかったのかな?(´艸`)

・最近行ったディズニーランドの話
 最近と言っても昨年10月の話です。
 行きたいなぁ・・・次回はいつかなぁ・・・
 自宅出発~ホテル到着、3日間遊んだ話を順を追って
 話すのが楽しいみたい。

で、この2つの話をしている途中、話が違う方向に逸れたりすると
「あれ?私達また違う話をしているわよ。」
とか
「なんで私達こんな話しているのかしら。」
と娘が言います。
この言い方がかわいくて(*´ -`)(´- `*)

最近なんだか生意気な態度や言葉が増えたり、
こちらにも余裕がなくて怒ったりすることもありますが、
こんな時間も大切にしないとね。

|

« 狭い・・・ | トップページ | 今朝の会話 »

コメント

よっぽどママと遊んだのが楽しかったんでしょう(*^^*)
かわゆい・・・
ママと遊ぶのが一番なんだね!
忙しいとついおろそかにしがちだけど、ちょっとでも余裕をもつ事が子供にとって幸せな事なんだね。
でも働きながら余裕もって子育て・・・なかなか難しい事だ。とりあえず今は考えられないッス。
私もちょっとでも余裕をもつために朝はなるべく早起きしてます。
子供の寝ているうちにやることやって、起きたらおもいっきしかまってあげるんだー。今朝なんて掃除、洗濯、夕飯の下ごしらえまでしちゃったよー(^O^)わーい!あとは遊ぶだけ~!!そして昼間は一緒にお昼寝・・・しあわせ・・・
でも早起きはつらいよーーー(xx)

投稿: ななえもん | 2008年1月30日 (水) 08時55分

>ななえもん
コメントありがとう!
早起きして家事だなんてすごいわ。
今朝も子供達と8時までぐっすりでした(^-^;
働きながら余裕もって子育て・・・
我が家はばあばの力が大きいです。
とりあえず育休中は子供との時間をたっぷり楽しもうね♪

投稿: kondama | 2008年1月30日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭い・・・ | トップページ | 今朝の会話 »