« 鏡開き | トップページ | 0歳児近況 »

2008年1月17日 (木)

作ろう参観

今日は保育園の作ろう参観!
近所のばあば(義母)に下の子をお願いして
行ってきました。

私にとっては久々の保育園!!
娘はずっと楽しみにしていてくれたようです(´艸`)

来週保育園ではお店屋さんごっこをするとのこと。
食べ物のお店や園児達の手作りおもちゃのお店など
いろいろあって楽しそう。

で、今日はそのお店で販売するという凧作りでした。

柄はミッキー・ミニーちゃん・トーマスなどなど。
人気の柄はジャンケンで決めてました。
ずるして後出しする子がいたりして面白かったな(^-^)

クレヨンで色を塗って、竹ひご付けて、
糸を通して・・・
ママも隣で手伝うのですが・・・
難しかった~・・・

弓状にそらせて作らなきゃなのに
うまくそらなくてさ(;へ:)

自分の不器用さを再実感・・・orz

他のママ達は素早いし・・・
あぅ・・・ごめんよ・・・

先生に手伝ってもらったりしながら、なんとか完成!
はぁ~よかった。

ママ達が帰る時、やっぱり泣いちゃう子が多くて。
我が子は泣かずに手を振っててほっとしたよ。

ちゃんと凧が売れますように(-人-)

|

« 鏡開き | トップページ | 0歳児近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開き | トップページ | 0歳児近況 »