« 3ヶ月健診予約 | トップページ | 3ヶ月健診 »

2008年2月29日 (金)

ひなまつりお茶会

昨日、保育園のひなまつりお茶会でした。

3時からとのことだったので息子をばあば(義母)に
お願いし、張り切って5分前に到着!

あれ・・・誰もいないよ・・・?(゚Д゚ ;)

不安になっていたら同じクラスのママ2人が到着。
「もっと人いると思いましたよねぇ」なんて
話していると、先生が「準備できましたよ」と
声をかけてくれました。

遊戯室のステージの上、7段飾りのお雛様!!!

・・・その隣に敷かれたゴザ&テーブルにママ3人(^-^;

めちゃめちゃ変な光景ですが(゚Д゚ ;)

お茶とお菓子を頂きながら
「もしかして子供を迎えに来たついでにちょっと
お茶をご馳走になるって意味のお茶会だったのかな?」
「来年はそうしようね。」
と話し合い(´艸`)

でもお仲間がいてよかったよ。

遊戯室を横切る年長さん達も不思議な目で私達を
見ていたような(^-^;

早めに迎えに行ったママを娘が喜んでくれたことが
救いでした・・・

その後、お迎えに来られたママがぽつりぽつり。
お茶される方もいたようです。

来年はそうしよう!(≧m≦)

|

« 3ヶ月健診予約 | トップページ | 3ヶ月健診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ヶ月健診予約 | トップページ | 3ヶ月健診 »