« 4歳児のドラクエその2 | トップページ | お風呂リフォーム »

2008年2月 9日 (土)

0歳児とのお出かけ

抱っこ紐で何度か出かけてみました。

授乳のタイミングを見ながら、3時間くらいなら
問題無さそうです(^-^)

抱っこ紐は密着しているし、歩いてる間は揺れてるし、
だいたい寝てくれます。
首がすわるまでは視界もほとんど無いしね。

そのままファミレスで食事も無事できました(^-^)v
お座敷あるお店で隣に寝かせておけてよかったよ。

ただ・・・
今、2ヶ月半過ぎて6.5kgくらいかな?
歩き回ってると腰に来ます・・・(>_<)

早く首がすわって、おんぶできるようになるといいなぁ。

最近は自分の右手が気になるみたい。
飽きずにじっと見つめています(´艸`)

夜もしっかり寝てくれるし、ほんとに楽になりました。
禿げ気味だった髪も復活したし(^-^;
うんちの回数も落ち着いてきたかな。
#ここのところお風呂の中で何度かうんちされて
#大変でしたが・・・

もうじき3ヶ月かぁ。早いなぁ。

|

« 4歳児のドラクエその2 | トップページ | お風呂リフォーム »

コメント

抱っこ紐どんなの使ってる??
私もココ最近お散歩してま~す。スリングを使っているのですが肩がコルコル(^^;ついに抱っこ紐を買いました。BABY BJORNのベビーキャリアです。試しに付けさせてもらったら具合いいのなんのって(^。^)これなら長時間のお散歩も出来そうだわ!今週届くんだけど早くこないかな~♪来月辺り軽井沢にでも行ってみようかと♪ルンルン♪

2が月半で6.5k!?で、でかい!うちのもでかいと思ってたけど・・・早くも越されましたわ(^o^)3ヶ月で6.2kになりました(*^^*)

うちはここのところ連続でウンチ漏れ(^^;うんちの回数減ったはいいが量がはんぱない!オムツ換え、おしっこだからって手を抜くな!ってか。・・・はい・・・わかりましたよー

投稿: | 2008年2月11日 (月) 14時24分

さきほど、名前書き忘れました。ドンマイ♪

投稿: ななえもん | 2008年2月11日 (月) 14時25分

>ななえもん
コメントありがとう!
抱っこ紐は少し前の記事"授乳服"で書いた
ユグノーサンクマニエルを使ってるよ。
付けるのがちょっと大変だけど、なかなかよいです。
授乳服も重宝してるよ(^-^)
下の子妊娠前まで上の子(3歳児18kgくらい)をよく抱っこして
いたのを考えると6.5kgは軽い気もするんだけど、まだまだ
つかまってきてくれないし、休みなしなのが結構大変よね(^-^;
軽井沢、いいなぁ。

投稿: kondama | 2008年2月11日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳児のドラクエその2 | トップページ | お風呂リフォーム »